※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お出かけ

友人の結婚式に初めて生後4ヵ月の娘と出席予定なんですが、カバンについ…

友人の結婚式に初めて生後4ヵ月の娘と出席予定なんですが、カバンについて悩んでます😭
今まで自分1人での出席だったので、小さい手持ちカバンのみだったのですが、娘も連れていかなくてはならないので、オムツやお尻拭き等をどんなカバンに持っていこうか...😰😰結婚式だからといって、かしこまったカバンに入れていかなくても大丈夫でしょうか😂?

コメント

yj

子連れで親戚の結婚式に参列しました。その時は小さいフォーマルバッグといつも使っているアネロのリュック2つ持って行きました😊
挙式の時は小さいバッグだけで、披露宴はリュックをテーブルの下に置いていました。子連れが多かったので結構マザーズバッグの人も多かったです。
周りも子連れであれば気にしないと思います。

• ぷにこ

ぷにこ

返信ありがとうございます☺️
    リュックも持っていったのですね😆!今まで子連れで式に参加してる人はたくさん見てきてるはずなのに、いざ自分がってなると荷物どうしよう...ってなりますね😂💦私も普段使ってるリュック持っていこうと思います🙌🏻✨ありがとうございました☺️💕

• 9月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

5ヶ月の時に娘を連れて結婚式に出席しましたがアネロのリュックも持って行きましたよ😊事前に友人に持っていくと確認とってからにしましたが…
荷物多いから大変ですよね😂

• ぷにこ

ぷにこ

子供1人増えただけで普段持ち歩くものが何倍にも増えました😂😂ほんとママって大変ですね...🤦‍♀️(笑)
    やはりリュックなんですね!!💕私もそうしようと思います☺️ありがとうございました💓

• 9月22日
SoRa

黒っぽいものがあればそれが良いかもですが、基本、いつも使ってるマザーズバッグで大丈夫だと思いますよ👜

式場に荷物入れるカゴなど用意してる所多いと思いますので、カゴに入れて足元に置いておけば問題無いですよ(o^^o)
お手数でなければご友人さんに一言式場側に言ってもらっておけばカゴ用意しておいてくれると思います。

バック自体が気になる様でしたら、スカーフやストールなどを上からかけておけば良いかと思います( ^ω^ )

小さいお子さんとの結婚式、楽しんで来て下さい(^∇^)

• ぷにこ

ぷにこ

いつも使ってるものが黒いリュックなので許されますかね...😳?(笑)結婚式だからかしこまったものじゃないとダメなのかと不安でしたが解消されました☺️💕スカーフいいですね!!持っていきます✨ありがとうございました💓

• 9月22日