※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

頭を床にぶつけて大泣きしました。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

今日つかまり立ちをしてると思ってたら
転けてフローリングの床に頭から、ごんっ!と
ぶつけてしまいました( ;o;)
すぐに泣きやみましたが
今迄にないくらいの大泣きでびっくりしました😭
夜ご飯は食べたしいつもと変わりなくいますが
病院に行った方がいいですかねー(>_<)?
同じような経験された方教えてください😞💋

コメント

あばまま

あります!!💦
でも元気です💪

  • あい

    あい

    うちも元気なんで大丈夫かなーとは思うんですけど心配で😭💋

    • 9月22日
  • あばまま

    あばまま

    確かに心配になりますよね💦
    でも息子はしょっちゅう頭ぶつけてます😱ベッドから落ちたり、イスから転げ落ちたり💦案外上部なんだと思う反面、ハラハラします💦

    • 9月22日
さっくんママ

初めての痛さにビックリしたんじゃないですかね❓😅
嘔吐やたんこぶが大きくなければ救急に行かなくても大丈夫だと思います。
それでも心配なら救急医療センターに電話で相談するのが安心ですね✨

  • あい

    あい

    確かにビックリして大泣きしてたみたいです😭
    今のところおかしなところはないので
    様子見てみます( ;o;)

    • 9月22日
☆ニノ

気づくと滑って転んで、
お尻ついたり頭ぶつけてます😅
まだ自分でバランスがうまく取れないから仕方ないんですけどね🌀
今日も、テーブルの淵にゴンっと
ぶつけて泣いてましたが
夕飯も食べて元気なので病院には行ってません。

  • あい

    あい

    食欲があるし機嫌も悪くないので様子見てみます😭

    • 9月22日
ゆずりは

うちの子も何度がありますが機嫌もよくご飯も食べるので病院行きませんでした。大丈夫でした😊

  • あい

    あい

    大丈夫ですか\( ˆoˆ )/
    初めてのことで心配で…😭
    様子見てみます( ˙_˙ )

    • 9月22日
にゃなまま

うちも気をつけてはいるものの、何回か頭ぶつけたことあります💦

嘔吐する
ぐったりしている
目線が合わない

などの症状がなく、元気で機嫌も良ければお風呂に浸かるのはやめて24時間は激しい運動などは避け様子見てます(>_<)

  • あい

    あい

    今のところおかしい症状はないので
    しばらく様子見てみます(>ω<)
    ありがとうございます!

    • 9月22日
さるあた

うちも良く頭ぶつけますよ。
泣いたら大丈夫です。
泣かずに焦点が合わない、吐いたりなどしたら病院に連れてった方がいいですが、機嫌良くいつも通りなら様子見で大丈夫です。

うちの子たちもよくぶつけてましたよ。
息子はコンクリートで頭打ったことも…

  • あい

    あい

    とにかく大泣きでした!
    泣くのは大丈夫ってことなんですね(๑´ڡ`๑)
    ありがとうございます✩

    • 9月22日