※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

流産後、妊活中で1年経過。病院未訪問で悩み中。同じ経験の方と話したいです。

昨年末に流産を経験してから、基礎体温、排卵検査薬を使い自己タイミングで妊活してますが、中々授かりません😢
今月こそは、と思いながらもうすぐ1年経ってしまいます。
病院に行くタイミングもわからず、毎月生理がきては落ち込んでいます。
同じような境遇の方いましたらお話したいです😢

コメント

れいひぃママ

私は現在3人のママしてますが、1人目授かるまでに5年かかりました😅
1人目出産するまでに3度の流産を経験しました😢でも、自然妊娠できるんだ!と前向きに気長に妊活しました😊そうは言っても毎月のリセットや周りの妊娠・出産報告にはかなり凹みましたが…。
妊活から3年が過ぎた頃、基礎体温を測るのがストレスになり、やめちゃいました😅その頃友達に仲良し後に腰を上げると良いと聞き試したり、臨月の妊婦さんのお腹と自分のお腹をくっつけて子宝のお祈りをすると授かる的な迷信?を聞き試しました🌟効果あるかわかりませんが、ぜひ😁❗️
はなこさんの元にも赤ちゃんが宿ります様に💕

• はなこ

はなこ

ありがとうございます(;_;)
    流産後は妊娠しやすいと聞いていて、すぐ戻ってきてくれるだろうと考えていたのは甘かったです。妊娠は本当に奇跡なんですね。
    れいひぃママさんは辛い時期乗り越えて、3人のママさんなんて素晴らしいです!
    迷信ありがとうございます(^^)
    私も諦めずに頑張ってみます!

• 9月22日
きょん

わたしも同じような感じで一年間授かれず、クリニックを受診して治療をはじめ半年で妊娠することができました!

辛かったですが、はなこさんにも絶対きてくれます!

• はなこ

はなこ

クリニックでの治療はどのようなことされたんですか?

辛い時期を思い出させてしまいすみません😢
    有難いお言葉ありがとうございます!

• 9月22日
boo♪

私も、2年前に完全流産をし、2年後の今年5月にようやく妊娠するも今度は稽留流産で…泣いて泣いて過ごし、ようやく少し気持ちも落ち着いた頃に再び妊活を再開したのですが、今月頭に2回目の生理がきて、あー、またこんな生活が続くのか…と落胆し、なんだか未だに気持ちが這い上がれずにいます(T ^ T)
辛いですよね…
辛いけど、やっぱり我が子を抱きたいという気持ちは消えないし、再び奇跡が起こることを信じて一緒に頑張りましょう😭✨

• はなこ

はなこ

そうだったのですね、、辛いですよね。
    もう妊娠できないんじゃないかって生理がくるたびに思います。
    でも諦めたくないです!(>_<)
    頑張りましょう!!
    boo♪さんはどのような妊活されてますか??

• 9月22日
  • boo♪

boo♪

妊娠できないんじゃないか…思ってしまいますよね(><)💦
    私は高齢なので、本当は治療した方がいいのだとおもうのですが、数年前に治療して体調崩してから治療再開する気になれず、気休めな自己流で妊活してます💦
    例えば、ウォーキング、ザクロ食べる、アーモンド食べる、お腹と足首冷やさないようにする、排卵検査薬と体温、葉酸、ルイボス、青汁、なるべく湯船に浸かる…といった感じです😅

• 9月22日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね(>_<)
    体調万全なのがなによりですもんね。
    わたしとほぼ同じ妊活です!
    近い境遇の方がいらっしゃって嬉しいです🎶
    いろいろ情報共有しながら一緒に妊活頑張りましょう!!(>_<)

• 9月22日
  • boo♪

boo♪

まずはやっぱり、心身ともに健康でいることが大事ですよね😄
    私も、同じように頑張られてるはなこさんの存在が嬉しく励みになります😊
    はい!情報共有しながら、諦めず頑張りましょう♫

• 9月22日
skyler

私も昨年末に稽留流産で手術、その後生理を1回見送り次のタイミングで自然妊娠するも、また稽留流産手術でした。そこから生理はくるものの授かれず今に至ります。

私は最初の妊娠は人工授精6回目でのことだったのですが、そこから病院を変え、あと1回人工授精して無理だったらお金はかかるけど、体外受精にステップアップしようと思っています。

毎回生理きては落ち込むのすごくよくわかります😭生理が少しでも遅れたら早期妊娠検査薬を使って撃沈しています。早くまた戻ってきてほしいですよね。

• はなこ

はなこ

二度もお辛い経験されてるのですね。
    もう真っ白の妊娠検査薬見たくないですよね(>_<)
    早く戻ってきてもらえるよう、お互い頑張りましょうね!!

• 9月23日