※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

16時半から夕寝して20時まで起きない1歳の子ども。昼寝ができず眠そう。無理に起こすと機嫌が悪くなるので、起こすべきか悩んでいる。お風呂も入れていない。

1歳の子どもがいます。
16時半から夕寝を始め20時になりましたがいまだに起きません😱
外出した為思うように昼寝ができず眠かったようです…。
お昼はぐずってしまいほとんど食べてくれなかったので、夜ごはんは食べさせたいなと思ったのですが、無理に起こすと機嫌が悪くなるので様子を見てたらこんな時間になってしまいました😱
みなさんだったら起こしますか?
お風呂も入っていません…😱

コメント

私なら起こさず次の日を迎えてもらいます😅
1日ぐらい食べなくたって死にませんから。

• さちっち

さちっち

居間から寝室に運んだら起きました😅でも案の定泣いてしまいおっぱいを飲んだら再び眠りにつきました…。
    眠くて仕方がないみたいなのでこのまま寝せておこうと思います😂

• 9月22日
まのん

起こすと寝起き悪かったりするのて、そのまま寝かせてしまいます…

• さちっち

さちっち

寝起き悪くなりますよね😂
    さっき1回起きたのですがおっぱいをあげると再び眠りました(´`:)

• 9月22日
💎Lily🍅

私だったら起こします!
夜中寝てくれなかったら困るので(^-^)💦

• さちっち

さちっち

16時半からがっつり寝てるのでこのままだと夜中起きますよね😂
    さっき起きたのですが機嫌が悪くおっぱいをあげたら再度寝てしまいました💦
    夜中起きることも覚悟しておきます😂

• 9月22日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

起こさず、お風呂も入れないです!
うちの子のパターンはそれで大丈夫🙆
です。
枕元にストローマグおいとけば
勝手に水分補給で起きてまた寝ちゃいます😂

• さちっち

さちっち

マグ置いておくと飲んでくれるんですね!なんと賢い♡
    1回起きたのですがまた眠ってしまったので今日はこのまま寝せてみます😂

• 9月22日
☆★

私なら途中起きても良いのでそのまま朝まで寝かせます。

• さちっち

さちっち

途中起きるの覚悟で寝せてみます😂眠くて仕方ないみたいなので。。

• 9月22日
めんち

お昼ご飯もほとんど食べてないんですよね?😓
もう20時ですし、起こして食べさせた方がいいと思います😢
このまま寝かし続けてても、夜中にお腹空かせて起きられたら大変ですし😣

• さちっち

さちっち

そうなんです、お昼をちゃんと食べていたら、1食ぐらいならそんな日もあるよねー、と思えるのですが2食続けてとなると心配で😭
    おっぱいは飲んでいるのですが、、。
    先ほど起きたのですが機嫌が悪くおっぱいを飲ませたら再度眠ってしまいました😂
    眠くてしょうがないようです😣

• 9月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

明日は土曜ですし、寝かしておきます。もし起きてしまったら軽めのものをあげてまた寝かしつけます。

• さちっち

さちっち

起きたらあげてもいい、と思えば気持ちが楽になりますね😂
    眠くてしょうがないようなのでこのまま寝させてみます!

• 9月22日
コマキ

そのまま朝までねかせます。
お風呂は明日の朝に入れます。
そういう時うちも時々あります。

無理に起こしてお風呂入れると目がさえて寝なくなるのも困るので。