※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロママ
ココロ・悩み

来月入院が決まっており、子供を保育園に預けることになりました。入院は2回目で、開放病棟で自由に過ごせるが、早く現実逃避したい気持ちもあります。家族都合で入院が遅れ、耐えられない状況に。入院前の自由な時間が欲しいです。

こんばんは。

来月頭あたりからメンタルの病気で入院が決まってます。

予約待ちでいつ入れるかは未定で、そのために一歳の末っ子を保育園にいれることにしました。

入院は2回目なんですが、今回は開放病棟、なにしても自由、全室個室です。

周りの患者さんと話したりもないような静かな病棟でした。

入院を切り出すのもかなり悩んでの結果で、1日も早く現実逃避したくなる自分、母親失格だよなぁと思います。

家族の都合で本当は九月入院を希望してましたが主人のシフト、子供たちの運動会があり待ってくれと主人に言われました。その1ヶ月が近くなってきて、もう耐えられない限界に達してます。
正直小学校の運動会なんて、いっぱい良過ぎて探すのも大変でその間におわってたり…

昨日やっと少し動きがでて、入院希望の病院に外来を受診、検査とか問診受けたり最後に病棟の案内もしてもらって明日にでもここにきて1日なんにもしないっていう日がほしいです。

子供が可愛いのに子供をおいて二、三ヶ月入院なんてダメな母親ですよね…

コメント

こえちゃん

なぜ、ダメなお母さんなんですか?
お子さんが可愛いからこそ、病気を治そうと頑張ってるコロコロママさんのこと、誰もダメなお母さんなんて思いませんよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

お子さん3人もいて、育児頑張りすぎて、疲れてしまってるんですよね?
少し休んで、またお子さんと楽しく頑張ろうって気持ちが戻ってきたら、また育児楽しめば良いのではないでしょうか?

入院まで頑張りすぎず、倒れないようにしてくださいね。

• コロコロママ

コロコロママ

元々持病を抱えて出産したのにちゃんと見られなくてごめんねって思ってしまいます。

育児もですが敷地内同居もストレスで余計に悪くなった気がします。

市役所の相談課の人や保健師さんにお世話になりながらなんとかやってるって感じです。

もう少し、なんとかやり抜こうと思います。

• 9月22日
国際mama.kao

駄目な親?
一生懸命になさった結果→保育園に預ける事になったのですよ。
メンタルの病は、並大抵じゃない苦しみと孤独に戦わないといけないですよね💦
ママが元気になるまでの、
入院だから。
気持ちを押し殺したりしないで下さいね?😢
私も、少なからず経験してきたのでプロフ見て貰えたら早いです!

• コロコロママ

コロコロママ

14歳からずっと病んでて、調子がいい時期もありましたが、もう人生の半分以上気分の安定感なくて…
    病院で話し聞いてもらったりできたらいいんですが

• 9月22日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

えっ?お話し出来ない病院に入院ですか?思春期からなんですね。
    私は、軽い産後鬱になってますが。鬱になってマイナスな事ばかりでは、ないですよ。
    人の痛みが理解できる用になったし✨✨何かしらの原因でメンタル的な、病を発症しますよね。

誰もこんな病になりたくないし。 なりたくてなってない。
    これだけは、周りの人に理解して貰いたい所ですよね。
    グットアンサーなんて、いらないのよ😭💦

• 9月22日
  • コロコロママ

コロコロママ

前回入院した病院は先生と話したのは初診と帰るときだけでした。
    だからそこの病院は今回は選びませんでした。
    カウンセリングとまではいかなくてもいまどんな状況なのかとかは聞いてほしいです。

鬱→鬱プラス、パニック→鬱→双極性障害です。
    私が薬依存で、先生に出せる最大量もらったりしてます。飲まないと不安でこんなにたくさん飲んでるから安心。みたいな感じで毎日12種類くらい飲んでます。

一生付き合わなきゃいけない病ですが、プラマイ2の範囲で居られればいいと言われてますがむずかしいです。

• 9月22日

国際mama.kao

私は、軽い安定剤で二種類しか、飲んでません。
    薬依存も、悪化する事も有ると聞いた事もあります。
    薬を飲まないと落ち着かない体になったんだろうね。
    一生付き合わないといけない病じゃないかもしれない。
    自分自身の気持ちも強く持つ事も子育てしていく上で大事🌠じゃないかな?と思います。
    私は、全てを理解してあげれないけど😣💦
    これからの子育てが困難になる事も、心配です。
    全てを諦めない事も、大事🌠
    病と戦いながらも、二人のお子さんに恵まれたんですよ。
    10ヶ月もの間→一人の命を守り抜いた貴方なら大丈夫です😌💓

• 9月22日
  • コロコロママ

コロコロママ

アドバイスありがとうございます😊
    入院で薬も徐々に減らしていけたらいいなとおもってます。

• 9月22日

国際mama.kao

辛くなったら、また、書き込んで下さいね~✌

• 9月22日
  • コロコロママ

コロコロママ

ありがとうございます😊

• 9月22日
ちる

子供さんが、いちばんのぞんでいるのは健康なママ、笑顔のママです。
大丈夫ですよ。ちゃんと療養して、その後たくさんお子さんをかわいがってあげてください。
まずは心身ともに整えることが大切です(*´ω`)

• コロコロママ

コロコロママ

心から笑ったのっていつだろうって思うくらいないです。それでもママ、ママってしつこく寄って来てくれる子供にそっけない態度とったり、怒鳴ったりしちゃってその度に自己嫌悪です。

いまはココロプラス他の病気もあったりですので、いまはできることをひびやろうとおもいます。

• 9月22日