※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
家族・旦那

旦那の愚痴です。子供と買い物に行ったときに眠たいのとお腹が空いたみ…

旦那の愚痴です。
子供と買い物に行ったときに眠たいのとお腹が空いたみたいでギャン泣きしました。
旦那は元々子供を抱っこするのが好きでは無くて、ギャン泣きしていても無視でベビーカーを押しています。
私が抱っこしようとしたら『そのままにしといたら。泣かせとけばいい!抱っこ癖ついたんだわ!』と言ってきました。でも皆見ているし、かわいそうなので抱っこしましたが、旦那は気に入らないみたいで、とりあえず帰宅しました。
私が抱っこしたのが悪いみたいにブツブツ旦那に言われ、ムカつきました。
皆さんはスーパーなので泣いた場合どうしていますか?
私が悪いんでしょうか😭

コメント

ぴっぴ

公共の場でギャン泣き放置してる親の方が「おいおい、あやしもしないのかよ‥」ってなりますけどね😅

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうですよね‼
    私がレジで並んでいる間、旦那があやしもしないで ボーッとしていたので呆れました。
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 9月22日
あすか

私も抱いちゃいますね(>_<;)
たまに泣いてもそのまま押してる人見ると抱けばいいのに…と思います(´·ω·`)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    やっぱり抱いちゃいますよね‼
    確かに たまに 泣いていてもそのままの人みますね💦💦うちの旦那がまさにそうです!

    • 9月22日
K

抱っこしますよー!!💦
周りの目も気になるし子供も可哀想だしほっとくことできません!
旦那様は可哀想だとか周りの目だとか気になんないんですかね💧

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    抱っこしますよね!
    旦那は全然気にしないので呆れます。
    赤ちゃんは泣くものだから。とか言ってきますが、外出先では周りの目もありますもんね‼

    • 9月22日
YJM

2人の時は抱っこしてたら買い物出来ないので違うもので気をそらしてました!

旦那がいる時は抱っこしたりしてましたよ〜(笑)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    旦那があやしもしないで平然といる姿に呆れます。
    家でも絶対あやさないのでムカつきます。

    • 9月22日
くるるる❤︎

家で昼間だったら
様子見ながら
なかしとくときありますけど
スーパーとかの、人がいっぱい
いるところで泣いてたら
抱っこしますね😭

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうですよね‼
    家だったら様子見ながら あやしたりしますね!
    旦那は周りの目が全く気にならないタイプなので呆れます。

    • 9月22日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    うちの旦那もですよー(笑)

    • 9月22日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    同じなんですね(笑)
    他の旦那さんが抱っこひもしている姿を見るたびにうらやましいなぁと思ってしまいます(笑)

    • 9月22日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    わかりますわかります(笑)

    上の子が3歳なんですが
    下の子産まれて
    上の子抱っこするのの方が重いから
    っていう理由で
    一度だけ外で抱っこ紐使ってました
    (笑)

    それでも一回だけです(笑)
    しかも理由(笑)うざいでしょ(笑)

    • 9月22日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    素晴らしい理由ですね(笑)

    旦那のタワケレベルには呆れてます‼子供は似ないようにしたいです(笑)

    • 9月22日
Shii

迷わず、抱っこします。
外ですし、余計に💦

抱っこできるのも今のうちだけだと言い聞かせています😅♡

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうですよね‼
    抱っこできるのも今のうちだと言い聞かせます(笑)
    旦那が周りの目を全く気にならないタイプなので呆れます。

    • 9月22日
。

泣いていたら迷わず抱っこします🙌🏻
旦那が……😆笑

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうですよね‼
    うちの旦那の頭がおかしいだけです(笑)
    本当呆れます。ただただムカつきます((( ̄へ ̄井)

    • 9月22日
くう ゆう

旦那さん、抱き癖だなんて
昔の人みたいなこと言いますね!

そんなに抱っこ嫌なら
せめて気をそらしてあげるとか
色々あやす方法はあるのに…。

抱っこじゃなく、おもちゃとかであやしてもらえるよう、旦那さんに提案してみてはいかがですか?

あらちゃんさん、
たくさん抱っこしてあげてくださいね!

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    うちの旦那の頭がおかしいんです(笑)
    知ったかぶりするし、考えが本当に昔の人みたいです。

    抱っことか あやすのとか 自分がやりたくないときは とことんやらない人なので呆れます。
    旦那の両親もちょっと変わった人なので遺伝でしょうか(笑)

    たくさん抱っこしてあげます!

    • 9月22日
いちかママ

電車とかショッピングモールとかでは、抱っこします(−_−;)
でも近くのスーパーで子供と2人の時はごめん🙏待って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
っていいますね(^◇^;)
お金出しづらいので、さっさと買って帰ります(`・∀・´)
旦那がいたら旦那に抱っこしてーって押し付けます( ◠‿◠ )

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    私も抱っこ押し付けたいんですが拒否されます!
    旦那の頭がおかしいだけですね(笑)
    本当ただただムカつきます‼

    • 9月22日
  • いちかママ

    いちかママ

    普段もあらちゃんさんが主に育児してるなら納得な感じですね(><)
    いつもお疲れ様です(`・∀・´)

    • 9月22日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    ありがとうございますm(__)m
    ほとんど旦那は育児しません。
    なので旦那が仕事休みのほうが余計に大変です(笑)

    • 9月22日
  • いちかママ

    いちかママ

    旦那さん勿体無いですね(><)
    新生児はその時しかないですし、これからあっという間に一歳なのに(╹◡╹)
    旦那さん亭主関白っぽいので大変ですね(T_T)

    • 9月23日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    旦那の両親の前や私の両親の前だと積極的に抱っこしたり、オムツ変えたりでアピールしています((( ̄へ ̄井)

    子供が大きくなったら本性を教えてあげたいです(笑)

    • 9月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    多分パパに懐いてないので皆さんすぐ気付くと思います(^◇^;)

    • 9月23日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうですよね(笑)
    この前も旦那を通り越して、義兄の所に行っていた我が子を見て笑えてきました‼

    • 9月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    お子さんグッジョブですね(╹◡╹)♡笑

    • 9月23日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    もうすでに分かっているのかもしれませんね(笑)
    確かに義兄の方が子供を可愛がっているような気がします(^^;

    • 9月23日
  • いちかママ

    いちかママ

    たまにしか会わない義兄さん凄いですね(>_<)
    子供の心鷲掴み(><)
    旦那さん義兄さんに教えてもらってほしいですね笑

    • 9月23日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    義兄は話が上手な人で、明るいし、子供の心を鷲掴みにするんですかね(笑)
    旦那と反対な性格です((( ̄へ ̄井)
    見習ってほしいです☺

    • 9月23日
ママリ

抱っこしますね😭
抱き癖って、、💦
そうやって、知った気になってる方が、厄介です💦

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    本当、旦那厄介なんです。
    旦那の両親もちょっと変わった人なので呆れます。
    大きくなったら子供に本性を教えてあげたいです(笑)

    • 9月22日
らんらん

普通に抱っこしますよ(*´∀`*)

家にいてもグズったら抱っこしてあやします!❤️

ちなみに抱っこ癖というものはないみたいですよ〜😂😂

泣いてるときは何か嫌だか眠いか甘えたいかとかなんで抱っこし過ぎとかは心配しなくても大丈夫です👏🏻!

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    抱っこ癖なんて無いですよねー‼そうやって旦那に言っても効き目が無いので ただただムカつきます‼
    私はこれからも旦那に何言われようと抱っこします(笑)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月22日
  • らんらん

    らんらん


    ムカつきますね🤥💢
    知ったかぶりうざー(笑)

    • 9月22日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    本当ウザイです‼知ったかぶりとか まじムカつきます((( ̄へ ̄井)
    頭がタワケなので困りましたね(笑)

    • 9月22日
えりっぺ

抱っこはします…
ですが…
状況によります💦
一人でベビーカー押して
ギャン泣きだったら
ちょっとは放置するかもしれないです…

でも旦那がいたら
どっちかが
抱っこしたりすると思います!

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうですよね‼
    状況によりますよね!
    旦那が抱っこしてくれるとありがたいんですけど…
    一切やらないので呆れます。

    • 9月22日
deleted user

普通は抱っこしますよ。
1人で買い物してていざレジで支払いというときに泣かれたら ごめんね💦待ってて💦と慌てながら会計しますね😖その後は、抱っこしますね。