※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUN♪
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの体温が2週間以上37.4度で、心配しています。病院に相談したが、様子を見ることに。平熱が高い子供の親や同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後一ヶ月の息子が
2週間以上、体温が7.4度あります。
それ以上になることはありません。

二人目という事もあり、
毎日測ることを怠っていたので、
初めからあったかはわかりませんが、
体・頭が熱いと感じたのは、2週間前くらいで、初めは外も暑いし、平熱の高い子なのかな?と思っていました。

でも、だんだん心配になってきました。

今日病院に電話して相談したら、
心配だったら連れてきてください。
としか言われず、おっぱいもよく飲み、機嫌も悪くなく、おしっこも沢山するし、うんちも1日2回は出ている、部屋も26度位を保ち、体重も生まれた時より1キロ以上増えていて、信頼してる先生が休みという事で、月曜まで様子を見ようと思っています。

涼しくしても、頭が熱く感じ、
熱も下がらないのですが、
平熱が高いお子さんをお持ちの方、
こんな状況で病気だったという方、
色々意見が聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

私が出産した病院では、36.5〜37.5の間なら問題ないと言われましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)おっぱいものんで機嫌もよいなら大丈夫だと思いますが、不安なら病院で見てもらった方がyunさんも安心すると思います♫

  • YUN♪

    YUN♪

    回答ありがとうございます!
    7.5分までは大丈夫と聞いていたものの、頭が熱くて心配になってしまいました。
    月曜に病院に行ってみます!

    • 8月7日