※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中は生肉は避けるべきですか?子供が生まれたら時間がなくなるので、今行きたい肉寿司に行くか迷っています。生肉は避けた方が良いと聞いていますが、影響はあるでしょうか?

妊娠している時に生肉ってやっぱりダメですよね?

妊娠するずっと前から肉寿司にまた行きたいと思っていて、行きたい衝動が抑えきれません・・・

子供が産まれたら肉寿司なんて行ってる時間なんてないし、
いけるのなんてあと何年後なんだろうって感じです。

今しか時間が無いのに、今食べれないというジレンマに陥っています。
生魚はたまにならいいけど生肉はダメって聞いているんですが、
どうしてもダメでしょうか・・・
子供に影響があるとかですか・・・?

コメント

fresh

食中毒の危険があるからじゃないですかね??

• み

そうですよね(>_<;)
    ありがとうございます

• 9月22日
ひなの

トキソプラズマの抗体があるなら食べすぎなければ大丈夫ですが
ないならもし何かあった時後悔しますよ(>_<;)

• み

トキソプラズマ!
    馬でもなるんですね‪‪💦‬
    抗体あるかなんて分からないので
    行かない方が無難でしょうか

• 9月22日
みことママ

私もその時は食べたかったです😂
でも、怖いので生肉は食べませんでした🤗

• み

ですよね、私も怖いです・・・

• 9月22日
ゴルゴ33

いいか悪いかで言えばよくないと思いますよ💦 トキソプラズマという寄生虫に感染することがあり、これが胎児に悪影響です。

とはいえ実は私一人目の妊娠中に馬刺し食べました💦何もありませんでしたが…完全に自己責任ですね😟

• み

自己責任ですよね
    でも自己責任で自分の好きなように食べて子供の命に関わるならやめるのが賢明ですよね

• 9月22日
みかん

トキソプラズマのお話は聞いてないんでしょうか??
良くないと言われてるものを、怖いなら尚更、あえて食べる理由はないと思いますが…💦

• み

馬もトキソプラズマがあると思ってませんでした・・・
    ですよね、この先ずっと食べれないことを考えたらショックで焦ってしまいました

• 9月22日
みきたん

食べない方がいいんじゃないですかねー(;ω;)普通の人でも生肉食べてお腹壊すことあるのに。

• み

ですよね
    ありがとうございます

• 9月22日
朔

私は何かあったら嫌なので、もともと妊娠中は生物はなるべく食べないようにしてましたが、今回初期の採血でトキソプラズマの抗体がない事がわかったので、生肉は避けるように言われました。
一度食べたくらいで胎児に影響が出るわけではないと思いますが、抗体がない場合はやめた方がいいかもしれませんね(^^;;

• み

初期の採血でわかるものなんですね!
    まだ、妊婦健診?やる前なので初耳でした!

ありがとうございます

• 9月22日
  • 朔

今回は産院で勝手に(笑)調べてくれましたが、調べない所もあれば、希望すれば調べてくれる所もあるようです。
    気になるようなら調べてもらえるか産院に確認した方がいいですね(*^^*)

• 9月22日
  • み

そうなんですか
    知らなかったです!
    今度、予定日決める検診に行くのでその時聞いてみようと思います。

• 9月22日
はなはな♪

トキソプラズマの抗体があれば大丈夫かもしれませんが、産まれた子供に影響があることを考えると辞めた方が無難かと…。妊婦さんは普通の人より20倍かかりやすいとか聞いたことあります。なので、生卵とか、生チーズも含め、なるべくナマモノは避けた方が安心ですよ。

あと、私は回転しないお寿司を生後2ヶ月で食べました!行こうと思えば子供がいたって行けますよ!授乳時間とか避けたりすれば大丈夫です。動き回るようになると大変と聞くので、行けなくなるのは一歳とかかなぁと思ってますが…(^^;;

• み

ありがとうございます!
    そうですよね、危険ですよね

生後2ヶ月でも外連れ出して大丈夫なんですか?
    飲食店で子供がうるさいとかいう声をよく聞くのですが、むしろ二ヶ月頃の方がうるさくないのでしょうか

• 9月22日
  • はなはな♪

はなはな♪

泣かない子はいませんが、お腹を満たしてオムツを替えておけば大体大丈夫ですよ。あとはうるさいお店だと怖がって泣いちゃったりというのもありますが、抱っこ紐で密着させておけば温もりもあるので、安心して移動中に寝ます(*´艸`*) お寿司屋さんは滞在時間短いですしね!

1ヶ月健診で外出許可が出たらスーパーや近所の公園からお出かけしてみて、そこから徐々に距離を伸ばしてみればいいかと思います。あとは子連れでも大丈夫そうなショッピングモールにあるお店からスタートしてみるとかですかね^ ^

• 9月23日
Miu

妊娠中に近くに肉寿司がオープンしたので、中期に行ってきました。
が、さすがに生肉食べられないし、ちゃんと火が通ってそうなものにしましたが、あまり食べられるものがありませんでした。
他のお客さんのタバコも気になり、椅子の座り心地も妊婦には悪く、結局あまり楽しめませんでしたよ( ´Д`)y━・~~
妊娠中でも楽しめるお店をチョイスした方がいいかなーと思います。お腹が大きくなってくると椅子の座り心地が大事です(*´Д`*)

• み

そうなんですね!
    うろ覚えですが確かに肉寿司喫煙可能だったような気がします。
    色々と妊婦には向いてない環境ってことですね

• 9月22日