※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
その他の疑問

なんで子供が別の子のおもちゃ取ったり押したりしててもヘラヘラしてる…

なんで子供が別の子のおもちゃ取ったり
押したりしててもヘラヘラしてるんだろう?
子供がすることだからいいでしょ?ってこと?
だから親が一言言うんじゃないのかな〜

大体こういうことする子の親って
ママ友と話してたり携帯触ってたりで見てないけど
今日はその場にいてバッチリ見てるのに
何も言わなくてびっくりしました。
息子が遊んでるおもちゃ取るのに何も言わないし
その後息子は押されて転びかけるし。イライラした。
自分の子が良ければいいって考えなら
たくさんの子がいるところに来ないでほしいと思うのは
私の心が狭いのだろうか、、、(T_T)

コメント

ゆうさん

見てなかったならまだしも
見てたら普通は言いますよね
私だったらダメよ!とか
一緒に仲良く遊ぼうね!とかって
言いますけどね…

  • (チ)

    (チ)

    ですよね( ›_‹ )
    私もいいます!だからその場にいて
    言わないってなんで!?って思いました😭

    • 9月22日
とこ

はじめまして!
すごい。。。
私が以前体験した事と全く同じでビックリしました!
あるあるですよね(><)
ママ友とロッカーの前で座って話してて子供がうちの子のおもちゃ取る瞬間バッチリ見ていたのにスルーだった人がいました(笑)
おもちゃの事は全然なんとも思ってなかったのですが大きい荷物持ってるのにロッカーの前でワーワー喋って邪魔だなーと思っていたのでおもちゃの件で余計イラッとしました🤣
反面教師ですね。。
そんな人にはなりたくないですよね😣
(チ)様にめちゃくちゃ共感です✨😌

  • (チ)

    (チ)

    はじめまして♥
    そうなんですね!毎回ありますね~😂
    私もお互い小さい子だし
    おもちゃ取るとかはいいんですけど
    なぜそれをスルーできるのか、、、(笑)
    その見て見ぬ振りでイライラしないことも
    イラッときてしまいます🤦‍♀️

    • 9月22日
あかちゃん

よくいますよね(;・∀・)
うちの子もまだわからずよく取るので、子供にはお友達遊んでるから順番だよ〜と言ってごめんね。とその子に返します☆
でも自分の子が取られた時は、子供に、もう遊んだからお友達にどうぞしようね!と渡します(^^)
でも親どこにいるの?ってなります(;・∀・)昨日は、滑り台で滑ろうとしたところ3歳くらいの子に押されてこけてしまって、親がみてなかったので、腹たってその親を睨んどきました。笑

  • (チ)

    (チ)

    どこ行ってもいてびっくりです😅
    私も絶対返すし、息子が長いこと
    遊んでたりしてたらどうぞしたら?
    って渡します☺️
    ほんと親はどこ!?って子供いますよね(笑)
    携帯触ってたりする人って
    家で相手したくないから
    連れてきてるんですかね〜😒
    それは私もきっと睨んじゃいます!(笑)

    • 9月22日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    なんかついて回ってる私たち親の方が過保護か?くらい見てない親多いですもんね(;・∀・)
    昨日は滑り台でダイブしてハデにこけたので、滅多にしない夜泣きもして…あの親許さないです。笑

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    わかります😂
    見てないと何かされないかだけじゃなくて
    何かしないか心配なはずですけどね😅
    可哀想に〜😱相当ダメージあったんですね😢
    許さなくていいです😡その親のせい!笑

    • 9月22日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    そうなんです☆だいぶ理解してきたけどやはりまだまだおもちゃ取ったりするので(;・∀・)
    多少押されたりおもちゃ取られたりくらいは男の子だし揉まれて強く!とは思いますが、さすがに滑り台は…怖かったです(;・∀・)
    その頃って子供のせいじゃなくて親のせいなのに…子供が可哀想と思います…

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    そこで喧嘩になったりも怖いですしね(たまに取り合い見ます😂)
    一言あるかないかで気分は全然違いますしね!一言あればどうぞどうぞってなりますし😊
    怪我したらと思うと本当に怖いですね😔仮に子供が謝れるくらいでも滑り台で押したら親もいいますよね😔

    • 9月22日
yj

めっちゃわかります😅
全然心狭くないですよー!

子供同士の関わりだろうと押したり遊んでるおもちゃ取ったら声がけして欲しいですよね💨

そういう親に限って自分の子が何かされると大げさに騒ぐんですよね…。

  • (チ)

    (チ)

    共感ありがとうございます😭
    友達でもなんでもないし
    友達の子ですら申し訳ないと思うけど
    思わない人は何も思わないんですかね😅
    うわ〜、迷惑すぎる。関わりたくない😔

    • 9月22日
deleted user

たまにいますよね、そういう嫌な親子😓
私は親に聞こえるように
「どうしたの?取られちゃったの?やだねぇー意地悪なお兄ちゃん(お姉ちゃん)だねぇー」って言っちゃってます😂

  • (チ)

    (チ)

    え!すごいです😳👏🌟
    私も言いたいです勇気が出ない〜😂

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それまで無表情だったのが、さすがにグサッと来るのか「えっ😨」って顔しますよ😂
    自分の子供を客観的に見られてないんでしょうね💦
    親に直接言うより効果あると思います😊

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    言われるまで無表情だったのもすごいですねその親(笑)
    我が子は可愛いとしか思ってなさそう😅
    それは効果絶大だと思います!👍😍

    • 9月22日
deleted user

普通は注意しますよね💦
でも気にしない親
最近多いですね…(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
心狭くないですよ!
ほんと来ないでほしいですね💦

  • (チ)

    (チ)

    やりたい放題したいなら
    家で思いっきりしてほしいですよね😭
    来ないでほしいって思うのは
    良くないかな〜って思ってたんで
    心が楽になりました( ´:ω:` )

    • 9月22日
リエ

ネットでですが、あり得ない親結構いますよ。
お店の商品を破損させた子供が自ら店員さんに伝えたら、お母さんは「なんで言うの!?戻しとけばバレなかったのに!」て子供を怒ったとか…。
コンビニで購入前のプリンを開封した子の親は店員さんに声掛けて、店員さんに親が責任持って書いとるよう促したら逆ギレしたとか(親「なんで?」「子供のしたことですよ?」店員さん「責任取れない子供の代わりに親が取るんですよ。」)。

  • リエ

    リエ

    書いとるよう→買い取るよう、ですね。

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    え、そこまでいくと怖すぎますね😰
    親の前に人として大丈夫なのか、
    子供の将来も心配です、、、
    その人たちの考え方は
    一生わからないしわかりたくないですね!

    • 9月22日
  • リエ

    リエ

    最初のなんて、褒められるべきですよね💦なのに、怒られるって😅

    私も、分からないですし分からなくて良いと思ってます。

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    怒るところが違うし
    これからどうやって育てていくのやら😅

    関わりたくもないですね😱

    • 9月22日
  • リエ

    リエ

    可哀想な親を持ちましたよね💦

    はい💦

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    本当に😫見ず知らずの人の子ながら
    同情してしまいます😫

    • 9月22日
  • リエ

    リエ

    ですよね💦

    私も、前支援センターで娘のオモチャ取り上げる男の子がいて嫌な思いしました。しかもその子のお母さんは、我が子に「◯◯、それ家にあるでしょ。貸してあげなさい。」で終わりです。一言、こちらに謝罪というか言葉があるべきだよなぁ…とモヤモヤしたことあります。

    • 9月22日
  • リエ

    リエ

    上記の、今更思い出しました(苦笑)

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    えー何様って思っちゃいました😰
    貸してあげなさいっていうか
    こっちが遊んでたんですけどって感じですね😱モヤモヤしますよね〜ほんとに!!!

    • 9月22日
  • リエ

    リエ

    娘にしきりに「取られて嫌だね。ほら、これ使おう。」て声掛けてました。帰宅してから、モヤモヤしだして一言言ってやれば良かったと後悔しました。

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    一言いってたらスッキリしてたかもしれないですね!なんで取られた方がこんな気持ちでいないといけないのか😔

    • 9月22日
  • リエ

    リエ

    その後会ってないまま、引っ越ししたのでもう2度と会うことはないと思いますが😅「いつか同じ目にあえば良いんだ」と思う私です(苦笑)

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    会いたくないしもう忘れちゃいましょう!(笑)思っちゃいますよ〜嫌な思いすればいいのに🤗(笑)

    • 9月22日
  • リエ

    リエ

    はい、ほぼ忘れてるのですが(笑)時折記憶に出て来ます。
    それを切に願ってます。

    • 9月22日
猫もトマト

うちの子はよくやってしまうんですよね おもちゃ取ったりとか😭
そのたんびに謝りまくって こらー おもちゃ取っちゃいかんでしょ! 仲良くしよーね!ってゆーんですけど なかなか😭

無理に取ったりしたこちらが悪いけど
謝っても
うんともすんとも言わず 会釈など なーーーんにもしない 無反応な人が多くて どー思われてるのかいつも冷や冷やします😭

  • (チ)

    (チ)

    1歳なんてまだまだわからないから
    しょうがないですよ👍☺️
    うちもその頃は取ってましたもん😅
    毎回言うのも嫌ですよね〜😭

    そんな人いるんですか!?
    そういうのには出会ったことがないので
    びっくりしました、、、😳
    いろいろな親がいますね😭

    • 9月22日
deleted user

すごい分かります!!!
別に子供同士のことだし取られるのは仕方ないけど
ごめんね〜お友達が遊んでるから返そうね〜とか言えないのかな?
って思います😅
そう言われると、他ので遊ぶから大丈夫ですよ😊
って言えるのに、
〇〇ダメだよ~アハハ~とかだと
は?返せよってなります(笑)

  • (チ)

    (チ)

    ですよね〜!!!( ¯-¯ )
    私も全く同じやりとりしますし
    それが普通かな?って思ってます😒
    返せよ(笑)わらいました(笑)
    言われるか言われないかで
    こっちの返答も変わりますよね!
    言わないだけで!🙄

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が自分では奪い返さないので
    私はこの感情をどうすればいいの!?
    奪い返してくれれば
    スッキリするのに、と思ってしまいます😂
    私が良く行く支援センターは
    携帯禁止!と張り紙があるので皆さん触ってませんが
    親同士が固まって立ってしゃべってたら
    職員さんが、邪魔!子供見てなさい!
    って怒ってました👍

    • 9月22日
  • (チ)

    (チ)

    うちの息子もです😭0歳児の子にも譲るっていうか、え…どうしようって顔になってるのでおいおい😅って思ってます(笑)
    そうなんですね!そういうのいいですね😢今行ってるところは携帯触ってる人はあまり見ませんが、以前行ってた一番酷かったところは職員さんの目もあまりつかないところだったのでママたちもやりたい放題で最悪でした~😂

    • 9月22日