※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

同居中の義父と彼女にストレスを感じ、家出をしたい女性。若すぎる義理の親に疲れ、再びストレス生活を送るのは嫌。他の人はこの状況を我慢できるか。

義父と旦那と2歳の息子の4人で同居してます。
義父には彼女がいて来年再再婚する予定です。
その彼女がずっと泊まりにきていて疲れてストレス溜まりすぎて昨日今日と家出しました。
旦那のことは大好きやけど
義父とその彼女が気持ちわるく生理的に受け付けないので会いたくも喋りたくもありません。
ましてはこんな表現気分悪くされたらごめんなさい、、
2階からのあれをしてる音とか声が特に嫌で嫌で。
笑い声とかもうるさくて
ヘッドホンで音楽聞いて我慢したり
疲れました。

台所とかお風呂場とか自分のしたいようにされるし

義父はまだ43歳、彼女は50歳くらい
若すぎる義理の親にも疲れました。

今日旦那の為に帰りますが
またストレス生活の始まりかと思うとほんといやです。

こんな状況みなさんなら我慢できますか?

コメント

春

無理ですヽ(´o`;
家でれないんですか?アパート借りるとか…(´;Д;`)

  • かりんとう

    かりんとう

    ですよね😢
    この間旦那が金銭的にきついんですけどマイホーム考えようとは言ってくれていて
    でも1、2年後って言われて
    その間もたないです、、

    • 9月23日
  • 春

    頭金なくてもマイホーム建てれましたよ(^-^)もう行動に移してみてはどうですか?💦精神的にもたなくなりそうなので💦

    • 9月23日
  • かりんとう

    かりんとう

    本当ですか!!
    保育園の申請終わったら
    速攻行動に移していこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
  • 春

    負けずに頑張ってください(>_<)💦

    • 9月24日
まっこ

我慢できません…💧
アレの声とか…お子さんが万が一夜起きちゃったときとかに聞かれたら…本当に嫌です💧

  • かりんとう

    かりんとう

    そうですよね😵
    子どもに悪影響やし触られたくないし本当に無理です(*_*)
    意見くださってありがとうございます😊

    • 9月23日
deleted user

私も実家にいるとき兄の彼女が毎日いました。すごくすごく嫌でした。
それなのに義父とその彼女となると…💦失礼ながら、読みながら寒気がしました💦

43歳の義父、若いですね…。まだまだお盛んなんでしょうが、孫もいる環境で気にならないんですかね?😱
私なら我慢できないので一旦実家に子ども連れて帰り、旦那と話し合って引っ越しを考えます。
義父さんが結婚したら50歳の彼女も一緒に住むだろうし、これを機会に同居は解消します🙄

  • かりんとう

    かりんとう

    そうだったんですね(*_*)
    しかも毎日は辛い😵
    ほんとに他人なのでよけいに気持ち悪いです、、

    若いですよね
    普通にその彼女に初めて会う前に
    酒に酔った勢いか私に
    その彼女のことを俺のデリヘルとか言ってきたので、、
    そんなこと言う義父頭大丈夫って思いました

    我慢限界です
    旦那がみかねて金銭面きついけど
    マイホームを考えてくれるようになったんですけど
    いつになるやら、、
    待ち遠しいです(>ω<)

    ありがとうございます!

    • 9月23日
ゴーヤ

なんとも…我が家と似たような感じでコメントせずにはいられません。
状況は少し違いますがうちは10年前くらいに義父母が離婚してその一年後くらいに今の女が息子を連れて転がり込んできたらしいです。
籍は今も入れてませんが内縁の妻状態です。
ちなみに女の息子は義父が無理で祖父母のもとへ行ったみたいです。
その頃女の息子は中学生です。
そして私が4年前にこの家へ嫁いできましたがババアは私が来たとたん家事も全然しなくなり全て私任せです。
ちなみに夜のあれもうちも聞こえてきます…。
廊下挟んで向かいの部屋が私達夫婦と子供が寝てる部屋なのにです。
なんか常識なさ過ぎてきもすぎて無理ですよね。
吐き気するし顔も見たくなくて私は次の日いつも気持ち悪すぎて家にいたくなくて朝から出かけたりしちゃいます。
一緒に住んでる以上住んでる他の人のことも考えてほしいですよね…。
ちなみにうちの義父もまだ50前半なのでまだまだ天へ召されるのは先か…って思うと自分の精神的な部分での体力持つかわかりません…。
かと言って旦那さんにもなんか相談しにくい内容ですよね…😞
うちは自営で跡継ぎが旦那のため同居解消はこの先絶対無理らしいですが、もしできるのであれば同居解消すべきですよ😭😭😭

  • かりんとう

    かりんとう

    同じような方初めてです!
    2kids_mamaさんのところは文書読んでる限り私の所よりひどそうですね😢
    家事も全部なんて(*_*)
    しかも向かいの部屋((( °_° )))
    それは気持ち悪い
    ほんとに吐き気わかります
    会いたくないし喋りたくもないので
    避けてたらなんで避けるん?とか言われるし
    分かってくれって感じです
    うちも自営で跡継ぎです!
    同居解消できないとか(*_*)
    本当に心配なんですけど大丈夫ですか😢
    ストレス生活無理しないでくださいね😢

    聞いてくださりありがとうございます😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

それは嫌すぎます💦
来年再々婚するなら、もう別々に暮らしたほうがいいのではないでしょうか?
旦那さまに気持ちを伝えて引っ越したほうが良いと思います💦

  • かりんとう

    かりんとう

    ですよね😵
    旦那も再々婚するって聞いて
    出ていこうと言ってくれていているのでまだいいのですが
    それがいつになるのか、、です(>ω<)
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
deleted user

うわあ…すみません、読んでいて悪寒がしました。
同居の理由はなんでしょうか?
結婚の予定があるにしろ、いい年した大人が同居の息子家族に気を遣えないモラルの低さに呆れますね。
ご主人はなんて言ってますか?
私ならそんな環境は子どもに悪影響なので借金してでも出ていきます。
ママがストレス溜めてるのが一番良くないと思いますよ。
例え狭くても古くても、今いる家より笑顔で育児出来るのではないでしょうか?

  • かりんとう

    かりんとう

    ですよね(*_*)
    理由は金銭面です。
    本当にその通りですね、、
    旦那は義父のことをもうそういう人間だと言うことを分かっているので
    割り切っているみたいです
    出ていこうとは言ってくれているのですが
    いつになるやらです。
    本当にストレスで子育てものびのび出来ず悪影響なのではやめに出ていこうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 9月23日
蘭子

えー!義父さんが嫁と孫のいる家でそんなことするのが非常識ですよ~😣
私なら旦那からいってもらうか、再再婚したら出ていってくれるのならそれまでは我慢するか、、、

  • かりんとう

    かりんとう

    ですよね(>ω<)
    旦那には伝えたのですが
    その事は言いにくいみたいでいってくれないです。
    再々婚しても義父たちは出ていくつもりはないと思うので
    私たちが出ていこうと思いますがいつになるやら、、です😵
    ありがとうございます😊

    • 9月23日