※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘がじっとせず、外出時も手を振り払って歩く。YouTubeでおとなしくさせる。この時期はいつまで続く?

一歳半の娘がいます。
最近どこに行ってもじっとしてません😭
外食中もあちこちふらふら、
買い物もあちこちふらふら、
手を振り払って歩いて行きます。
捕まえようとすると海老反りになって嫌がります😭
おとなしくしてほしいときはYouTube頼りです💦
こんな時期なのでしょうか?
おでかけするのも、友達と買い物やランチするのも行きにくくなっちゃいました。
歩く前の方が行きやすかった…
この状態はいつまで続くんでしょうか😭

コメント

きっき、いっちママ

うちも7月で2歳になった娘も、そーですよ😁笑
疲れますよね💧
ジーっとしてる時なんでありません!笑
寝てる時だけです。
最近言葉がわかるので、怖い怖いくるよーとかで、戻ってきますが、すぐにまた暴走します!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦言葉は分かってきてますが癇癪がひどくて注意すると逆効果で😭

• 9月22日
  • きっき、いっちママ

きっき、いっちママ

どーしよーもないですよね💧
    私は、いつも、幼稚園に行きだしたら落ち着くか!くらいの、能天気さで考えてますよ!笑
    上の子もそんな感じだったので!笑

• 9月22日

2歳すぎるとまた少し落ち着きますよ😊
本人が食べてる間はですが😂

• ママリ

ママリ

食べる時も、遊び食べというか歩き食べみたいな感じなんですよね😭
    落ち着くといいのですが…

• 9月22日

退会ユーザー

1歳半のときはウチもそうでしたよ!
    買い物だけでも大変だから外食なんて怖くてしてませんでした^^;

ただ2歳すぎると、周りをよく見るようにもなってきて、少し雰囲気を読み取ることもできるようになりました!
    入店する前に言い聞かせはしっかりしてます😊

• 9月22日
R♡H

時期にしてもしつけないといつまででも続くと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

ダメだよと言うと、泣いて怒って癇癪起こすのであまり叱らないようにしてたのですが💦
    そんな状況になっても根気強く言い続けてればいずれ治りますかね?😢

• 9月22日
  • R♡H

R♡H

うちだったら、お話し聞いてねって優しく言ったりします!
    下の子が家の中でそうなったりしますけど何分かかっても話しを聞かせます!
    外では、ダメだよって言うとしないです😃

• 9月22日
あかちゃん

うちの子もそうです(;・∀・)
でも、手を繋ぐところは繋ぐ、フラフラしたらダメなところはダメ!を毎回言っていたら、少しわかってきてます(^^)イヤイヤで道に寝そべる時もありますが…笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ダメなときはだめと強く言おうと思います😭

• 9月22日
あーか

うちもそうでしたが、手を繋がないなら歩かせない、どっかに行っちゃうなら連れて行かないと徹底してやってました(・ω・)/
あちこち行きたがりはしますが、手つないでからね!といえば手を出してくれますし、手を振りほどくことはなくなりました!