※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が好きではないけど、妊娠中は神経質になっている。実際に自分の子供が生まれたら可愛いと感じるでしょうか?

私は元々子供があまり好きではないと思います😓

うるさい子供を見かけるとイラッとしますし、身内の子供も10分も遊ぶともういいや😥となってしまいます。

友達の子供を見てもみんながキャーキャー可愛いと盛り上がってる中、私だけ冷静です😒

そんな私も妊娠し、最近は胎動も感じ始めましたが、可愛い〜♡愛しすぎる〜♡って感じよりかは、
赤ちゃんのためにしっかりしなきゃ!食べ物も生活も!と神経質すぎるくらいそこだけは人一倍気にしています。

実際自分の子供が産まれたら、こんな冷めてる私でも可愛すぎてたまらない!って感じになるんでしょうか??

コメント

怪獣使い

友達がまさにそんな感じ…もっと酷かったかも…(;´Д`)
でも自分の子供は可愛い可愛い言ってます!
他人の子は可愛くないって言ってますが…笑

あゆたそ

わたしの母になりますが、わたしの母もわたしが生まれる前は子どもが嫌いというか苦手だったみたいで、子どもなんか産みたくないと思っていたみたいです(O_O)

ですがお腹にわたしが出来てからすっかり変わって生まれてから子ども大好きで愛情いっぱい育てて貰いました!

そんなわたしも19歳ではありますが妊娠して、そんな時も背中を押してくれました。

うちの母は自分の子どもは世界で一番可愛いし、お腹痛めて産んだ自分の子とよその子は違う。それはいつかあなたもわかるよと昔から言っておりました!

SARISARI

私もそんな感じでした(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
むしろ子供は嫌いでした(笑)
妊娠中もとにかくドライでお腹に話しかけることは無かったですが…
産まれてからは溺愛です٩(ᐛ)笑
マジで可愛いですよ(笑)
人ん家の子さえも可愛いと思えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大丈夫、変わりますよ(◍•ᴗ•◍)笑

ヒィ〜

私も他人の子みても可愛いと思いませんし、姪っ子甥っ子きても、ほんとうるさいって心の底から思いますww

でも、我が子はめっっっちゃ可愛いです❤︎
娘にかわいいかわいい〜(≧∇≦)ってやってたら親にもそんなあなた見たことない!気持ち悪いって言われてますwww

りっちゃん

私も同じような感じです。
怒られてしまいそうですが、自分の子供がうるさい子だったらどうしようとかまで考えてしまいます。
産まれたら何か変わるといいな…。

私も冷めてるタイプで子どもと関わるのも得意ではなく、どっちかというと疲れるし、みんな可愛い可愛いって良く言えるな〜と思ってました!

自分の子どもが産まれてみて、そりゃあ可愛いです笑
ですが、初めの1.2ヶ月は大変なので寝不足と疲れとでなかなか落ち着いて可愛いとは思いませんでしたが、ハイハイ出来るようになって後追いしたり自分の所に寄ってきたり、笑ったり、笑顔と寝顔は幸せですよ♡
今は自我が出てきてだいぶイヤイヤも多く、私イライラする事多々ですが…^^;
赤ちゃんの為にと思って色々出来るのなら、きっと可愛いと思いますよ♡

そうたmama♡♡

私も未だにギャーギャー
騒いでる子供とかはいらっと
しちゃいます(´-ω-`)
というか、放ったらかしにしている親とかに腹が立ってしまいます。赤ちゃんが泣いてるのは可愛いなぁって思えるんですけど、
自分の足で歩けるくらいの子は
苦手かもしれません(´・×・`)

子供をしっかり叱ってあげれるお母さんになりそうですね!

今から赤ちゃんのために、と思ってるならしっかりした愛情をお持ちなんだと思います。
私は子供が好きですが、子供のためにも愛情は与えつつ、甘やかしすぎない育て方がしていけたらなぁ〜、と思ってます☆

ぷるるっとな

自分の子供となるとやっぱり違うと思います😃
私の母も子供は得意ではないです。でも、母は兄と私には一生懸命で、他の子はかわいいと思えんが分の子供は可愛いに決まってるだろと(笑)
陣痛と分娩時の痛みに耐えて、産声が聞こえてくると一気に自分の中の気持ちが溢れてきます(*^^*)
もしかしたら、その中でみんな産まれてきたんだという見方になって他の子も可愛く思えることもありえるかなと😃

mocoまま

私もこどもが苦手でした。
今でも、苦手なタイプのこどもはいます。
でも、我が子は別!!やっぱり、可愛いです😆💕
可愛いけど、親としての責任もあるので『可愛い』だけでは済まないことも多々でてきました。
旦那にいわせると、私は生活リズムやマナーに厳しいそうです。

子育てしていくには、可愛い~可愛い~でお花畑になってしまうより、少し冷静にいられる位で良いと思います。

我が子は無償の愛をくれますよ。『母ちゃん大好き』とか『母ちゃんのために』とか普通に言ってくれますからね。

愛しい存在です。

海空ママ

神経質になりすぎるのも返って良くないので(><)
私も元は子供嫌いで、うるさい子供とか特にうざかったです(笑)
けど、今じゃ二児のママです(^^)
自分が辛く痛い思いした我が子可愛くないわけないです♡
そら言う事聞かなくてイライラする時もあるけど、他の子と違って我が子は特別ですよ(∩´∀`∩)

後、よくまだ出産等、子供のいない方が言ってますが…
注意しない親がいますが…
とか言ってますけど
その注意しない親の気持ちもわかり出すと思います(╥﹏╥)
皆さん決して全く注意してないわけではないと思います。
注意しても言う事聞かない子供はたくさんいますから(╥﹏╥)

私も同じです(^^;
自分の知り合いの子はとっても可愛く思えるようになったけど
そこらへんにいる他人の子は今までと同じで全く何の感情もわきません。

りん

わたしも小さい子は苦手でした笑
可愛いけど‥うん。
みたいな感じで、もっと遊びたーいというよりかは、遊んでるのを見ていたいくらいでした笑
だけど今は、可愛すぎて、ハグとかすると手で押されて悲しいです笑
泣いたり、顔見えないと呼ぶのに、わたしからいくと離れるツンデレタイプにやられてます笑
もー、本当に毎日見てても飽きないし、自分の子が可愛すぎて、やばいですね笑

😆😆

産まれても変わらないです(−_−;)笑
頑張りましょう。

ぴぴ

私も子供嫌いです〜(๑´艸`๑)
今でも嫌いです〜
一人目のときは、
産まれてから母性というものが
出てくるのは遅かったなあと思います。

自分の子は可愛いですが
よくある溺愛しすぎてる親ばかをみると
馬鹿じゃないのって思っちゃいます(笑)

でも赤ちゃんは好きです。
泣いていても癒やされるので★。
やっぱ大きくなるに連れて
イラッとすることや我儘が増えますし
うるさいってよく叱ります。(*´╰╯`*)
自分の子は嫌いにならないですが
ママ友の子にイラッとすること、
やっぱ子供って嫌いだわーと思うこと
多いです(¯―¯٥)
でもうるさく迷惑かけてる子供は
子供が悪いんじゃなくて
いう事きかせられない親が悪いと思うようになりました。
子供になめられてる親も嫌いになりました(´・ω・`;)

なんていうか、
自分の子は、嫌いとか好きとかじゃなく
家族で大切な存在です。

あでも、
子供嫌いは治っていないので
接し方が上手くないのか
上手に遊んであげたり
上手く子育てできてないなあ、と
思ったりして反省したりします(´・ェ・`)

てるてる・*・:≡( ε:)

初産でまだ生まれてないので質問の答えになってないのですが、すごく共感しちゃいました。

私も子供嫌いで、あの話の通じなさにイライラ。
生むところまでは私しかできないからカーチャン頑張るけど、生まれた後は皆も頑張ってね〜と構えてます。
皆からのサポートが約束されないうちは子供を産むつもりはありませんでした。
私だけじゃなくて、父や祖父母からもいっぱい愛情注いでもらおうと思ってます。

そんな私ですが、まだ性別わかってないくせに、ベビーカーやマキシコシ買っちゃって、手作りのおくるみまで作ってます。
なんか楽しくなってきました。

まゆまゆさんも、食べ物ちゃんと気を使えるなんて尊敬です。
可愛がるだけが愛情じゃないと思います。
きっと、生まれてから赤ちゃんのために色々やってあげてるうちにだんだん愛着って湧くんじゃないでしょうか。

苺の姫

こんにちは♪

私が娘を生んで、可愛いなぁ~❤と思い始めたのは娘が3ヶ月を過ぎた頃からでした(笑)

妊娠中も、段々大きくなるお腹を見ているのに何となく他人事のような感覚で(^_^;)

食べ物や生活は私も気にしていたけど、胎動が始まっても動いてるな~くらいにしか思ってなかったです。

新生児の頃は、話が通じないし泣きっぱなしだし煩いし顔は可愛くないし(笑)なんか赤ちゃんが居る……くらいな感じでとっても冷めたママでしたが、私の事が分かるようになってきて、声を出したり笑いかけてくるようになったとたんに可愛いスイッチが入りましたよ~(*´ω`*)

娘は今でも泣けば煩いし、可愛くない!と思う時もあるけれど、それ以上に笑顔を見せてくれるとやっぱり可愛いぃ~!ってなります(笑)

最初は可愛くなくても、ママも赤ちゃんもまだ親子の絆は
始まったばかりです(*^^*)
時が来れば嫌でも可愛くなりますよ♪

長いようで短いマタニティライフを楽しんで下さいね(о´∀`о)

初めてのママリ🔰

みなさんの言葉、とても励まされました♡
ありがとうございます!

自分の子供はやはり他の子供と違うんでしょうね😊

今から楽しみになってきました💓