※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・д・`)keiko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜元気で昼夜逆転して困っています。夜寝る方法を教えてください。

今日で、生後2ヶ月なるの女の子の新米ママです‼
最近、昼夜が逆転生活になっているようで。(・・;)
夜が元気なうちの子。(ToT)

直す方法があれば、アドレス教えてください‼
夜がぐっすり寝られるようにしたいです‼

コメント

(´・д・`)keiko

アドバイスお願いいたします❗(・・;)

y♡mama

うちの子も1ヶ月の終わり頃昼夜逆転ありました!!夜寝てくれないのつらいですよね…。
私は逆転したときに、朝は7時か8時にはカーテンをあけて、寝室からリビングに移動!!
ガーゼで顔を拭きながら、「おはよー、朝だよ今日もかわいいねぇ♡」って声をかけて服を着替えさせるようにしました。
その時は今より涼しかったので朝ちょっと散歩に行き、後は寝たい時に寝させてあげていました。
そして、7時までにはにはお風呂にいれて、授乳して遅くても8時30分には寝室に連れてって暗い部屋で寝かしつけるようにしたら治りました(∗˃◡˂∗)

haru.

朝は決まった時間にカーテンをあけて明るくする、
夜は決まった時間にお風呂、
9時くらいには暗くするとかですかね?(´・ω・`)

赤ちゃんも慣れるのに頑張ってるとこだと思います!
すぐなおるかは分かりませんが、規則正しい生活をしていればだんだんなおってくると思います(^O^)

基本的にあたしのコは夜寝てくれます◡̈⃝︎⋆︎*
とにかく,昼間疲れさす…。
クルマ持ってないので,遠くには行けませんが,べランダで日向ぼっことか,夜寝る前に沐浴するのですが沐浴前に抱っこしてお散歩行ったりとか😅
ベビー用品買いに一日中うろうろしてる日は20時から朝の6時まで寝てくれた日がありました😊

れあMOM

お昼寝を夕方5時までに終わらせ夜寝るまで起こしてるようにしたらいいですよ