※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumikk
妊娠・出産

36歳の初産婦です。抗E抗体の影響で不安。抗体価の結果待ち。出産の可能性に不安。顕微受精で授かりました。どうしたらいいかわからず相談。

初めまして。36歳10w3dの初産妊婦です。いつもお世話になっています。現在妊娠中の方、出産された方で不規則抗体の抗E抗体をお持ちの方はいらっしゃいますか?私は昔の外科手術の際の輸血により抗体が出来てしまったようで、9週目の血液検査で抗体が再確認されました。今は抗E抗体の抗体価の検査結果を待っており、来週月曜に妊婦健診と一緒にその結果がわかります。主治医の先生には今回の妊娠で無事に出産出来る確率は50%だと言われました。
今回の妊娠までにも不妊外来に通い、顕微受精で授かりました。まだハッキリとはわかりませんが、どうしてよいかわからず、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

ちり

お医者様に相談するのが一番だとおもいます。ここで無責任にはなしできることではない内容だとおもいます

  • yumikk

    yumikk

    コメントありがとうございます!
    そうですね。月曜日に主治医の先生に心配事を聞いて見ます。

    • 8月7日
ちくわさ

はじめまして!
私も初期の血液検査で不規則抗体が陽性になりました。
私の場合は抗体が特定できずに、
33wの後期で再度、血液検査を行い…より詳しく調べてもらって来週の水曜日に結果がわかります。

抗E抗体かどうかもわからず、回答になってないですが…私の場合は最初から医師に赤ちゃんに影響は殆どなく、輸血等があった場合に簡単に出来ないから…と説明を受けましたよ!

初期に陽性と言われてネット等で調べると胎児水腫等、怖い言葉が出てきて私も本当に不安でした!
赤ちゃんはエコーで毎回診ていただけるので安心して下さいね♡

私も不育症で治療しながら現在に至ります!しかも今年36歳の初産妊婦です(๑′ᴗ‵๑)

  • yumikk

    yumikk

    コメントありがとうございます!
    ちくわささん、33wなんですね(*^_^*)
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡応援しています!
    そして、年齢や境遇が近くて励みになりました!
    抗体が特定できない事もあるのですね。結果が問題ないと良いですね。
    私もネットで調べてますます怖くなりましたが…
    抗体が陽性でも無事に出産されている妊婦さんは沢山いるみたいなので、どんな結果でも受け止めて先生を信じていこうと思います。

    • 8月7日