※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳の子供が添い乳で寝かしつけ。断乳を考えているが、おっぱいないと泣く。最初はだっこで寝かしつけていたか、おっぱいやめると朝まで寝るようになるか。

1歳になったむすこがいます٭¨̮
4ヶ月頃から寝かしつけはほぼ添い乳です。
そろそろ断乳を考えているのですが、添い寝したときにおっぱいがないと絶対ギャン泣きすると思います(;;)
みなさん最初はだっこで寝かしつけてましたか??
おっぱいやめると朝まで寝るようになりましたか??

コメント

ヒィ〜

うちは抱っこせず頑張ってお布団で寝かせました☆トントンで☆
最初はやっぱり泣きましたが、すぐ一人で朝まで寝れるようになりました☆

• momo

momo

トントンで寝てくれたんですね♡
    やっぱり最初は泣きますよね(;;)
    でもすぐ1人で朝までなんて、なんていいこ!!😭😭😭✨

• 8月7日
ふなしめじ

上の子が一歳半前に断乳するまでずっと添い乳でした。
断乳は1日だけギャン泣きして、寝るまで抱っこしてました。
その日は夜中一回起きて泣きましたがまた抱っこで耐えました。
次の日は寝る前また泣きましたが、1日目ほと泣かずに寝て、そのまま朝までぐっすり(^^)
次の日からは泣かずに寝れて、思ったよりあっさり断乳できました!
夜中2回ほど起きていましたが、断乳してからは朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
断乳前はカレンダーにチェックして「あと何日でおっぱいバイバイね〜」と言って、最後の授乳の時も「これで最後のおっぱいね」とか言いきかせました。
まぁ、効果があったかは分かりませんが…
断乳ツライですが成長への一歩ですね!頑張ってください(^^)

• momo

momo

1日目より2日目、2日目より3日目のほうが楽になっていくんですかね(^o^)
    あっさり断乳うらやましい!!
    カレンダー作戦いいですね✨✨✨
    そうですね!!成長への一歩とうけとめてがんばります!

• 8月7日
ゆぅてぃん

抱っこで寝かしつけてましたが、腱鞘炎で手が痛くて、添い寝にして2週間くらいになります。
泣きますが、5分くらいで寝てくれます󾌰

• momo

momo

抱っこ、からだが辛いですよね😭腱鞘炎になるのすごくわかります!(;;)
    5分で寝てくれるなんていいこ!😂✨

• 8月7日
や、こ、

私は布団に寝かせてトントンで寝かしつけました‼︎はじめの日は狂ったよーに泣きましたが2日目からは泣く時間も短くなり3日目にはぐずるけどトントンすれば寝てくれるよーになりました(人´∀`*)
でも断乳しても朝までぐっすりうちの子は寝てくれません(ノд<`)

• momo

momo

狂ったように泣く姿、泣けます(;;)
    やっぱり日ごとにこどもも、もうおっぱいは飲めないってわかっていくんですね😭
    断乳しても寝る子寝ない子さまざまなんですね!!
    勉強になります✨✨✨

• 8月7日