※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。新生児用のオムツを1のまま使っているけど、Sサイズに変えるべきか心配です。生まれた時の体重は2722gで、1か月健診では3800gで順調だと言われました。同じような経験の方いますか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています👶✨
まだ新生児用のオムツの1のところでテープ止めれてるんですけど、周りはSサイズに切り替えてる人が多いので心配になりました😣💦2722gで生まれて、1か月健診では3800gで順調だと言われました🙂同じような方いますか?

コメント

ぴなまま

うちはSもMも記載体重オーバーしてましたけど、普通に使ってました。新生児のときがどうだったか覚えてないですけど、基本的に漏れたりきつそうでなければ、なんら問題ないと思います!

• なな

なな

そうですよね!身体に合ったものつけるでいいですよね☺️ありがとうございます✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うち2ヶ月になったときやっとSにサイズアップしましたよ!
出生時2940g→1ヶ月3650g→2ヶ月4800gでした😀
小さいサイズのほうが枚数多くて経済的なので、無理やりつけてるわけじゃないなら大丈夫かと✨
ちなみにMへのサイズアップは6ヶ月のときでした!

• なな

なな

一緒くらいですね😆よかったです💕
    確かに経済的だ😂✨
    気長に待ちます🎵

• 9月22日
たま はな

2ヶ月半くらいまで、新生児サイズ使っていました💡
うちも2502gと小さめで生まれましたが、大容量の新生児サイズを長い間使えて、助かりましたよ(笑)

• なな

なな

2か月半まで😍それ聞いて安心しました✨もう新生児じゃないのにいいのかなって思ってました(笑)お腹成長してるのかな?みたいな😂

• 9月22日
  • たま はな

たま はな

私は、友達に『やっぱり小さいからまだ新生児サイズでいけるんだね〜』と言われたのを気にしてましたが、今になると、最初の頃は本当に頻繁におむつ替えるので、助かった〜と思うばっかりです💡
    ウエスト細めで、太ももムッチリな感じなので、今もサイズアップするときは太もも基準で、ウエストは1のところのままです😊
    ちなみに、6ヶ月半くらいにやっとMになりました、大丈夫です、間違いなく成長してますよ❣️

• 9月22日
ゆき

私も、1ヶ月半の女の子を育ててます✨
うちの子は3618gで産まれて、1ヶ月健診で4500gでした🎵
昨日、体重はかってみたら5700gだったので、もうSサイズ使ってます❗
なので、その子の体重や体型に合わせてで大丈夫だと思います(*^^*)💓
お腹回りは痩せてても、太ももが大きい子は、サイズアップしたりするとも聞きますし✨

• なな

なな

お誕生日近そうですね😊🎵
    そうですよね!大きめの子から小さめの子がいますもんね✨体重は増えてるし安心しました❤️ありがとうございます😍

• 9月22日
ポテト

私は新生児用のオムツは2ヶ月過ぎまで履いてましたよ‼
体重が5㌔未満だったので🙆💡
5㌔越してからSサイズにしました✨
まだSにして1ヶ月経ってません🎵

• なな

なな

そうなんですね!うちもそうなりそうです😊ありがとうございます🎵

• 9月22日
レイ

うちの娘も1ヶ月半ですが、
まだ新生児サイズのオムツですよ☺︎
上の子の時もむちむちにならないタイプで新生児サイズは2カ月くらいまで使っていたと思います( ^ω^ )
娘は3000gで生まれて1ヶ月検診で4000gでした☆
昨日開けたばかりの新生児サイズを使い終わったら、次からSにしてもいいくらいかなーという感じです☆

• なな

なな

私も次買うのまた新生児用でいいのかなぁと思ってたんですけど、まだまだ使って良さそうなので安心しました😊🎀

• 9月22日
イチゴ

約生後1ヶ月半の女の子を育てています🎵
2798グラムで産まれて1ヶ月健診の時は3832グラムでしたよ😃
順調だと言われましたよ😁
まだ新生児のオムツしてますよ😅
まだ新生児のオムツが半パックあるのでそれが終わったらSサイズのオムツにしますよ😄

• なな

なな

同じくらいの大きさの子ですね🤗
    よかったです✨ありがとうございます💕

• 9月22日
和泉

うちも1ヶ月半で女の子です。
先週末4200gくらいだったのでギリギリ新生児サイズで間に合うかなーと思ったんですけど、おへそがはみでそうになったり足に跡が付き始めて焦ってます( ̄▽ ̄;)
ウエストは同じく1で付くんですけどねー
ちなみに小さいと言われているパンパースを使ってます。
次からはなるべく早めに切り替えようと思ってます。

• なな

なな

ウエストだけじゃないところも観察しないといけないんですね!😵私も見直してみます✨

• 9月22日
ゆい

私も1ヶ月半の男の子👦育ててます!
オムツの買えどきってわかりにくいですよね😅
2832gで生まれて1ヶ月健診で3800gでほぼ同じですね☺
先週末保健師さんの訪問がありはかったら4300でした!
そのときに聞いたんですがそれぞれ大きさや重さ違うからはっきり言うのは難しいって言われましたが息子ちゃんはお腹周り余裕あるからそれで判断して!あとは股の締まり具合がキツかったり、漏れが頻繁にあれば変えてみて!との事でした!なのでまだ2袋新生児の買い足しました

• なな

なな

ほんと、一緒ですね☺️💕
    私もあと2つくらい買い足そうと思います!ありがとうございます😆✨

• 9月22日
はるくんmama

新生児用でもまだ大丈夫と思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

うちの子は3ヶ月なる10日くらい前まで新生児用使ってましたよ(*´˘`*)♡

テープ止める番号が3まであるし、制限体重?にならない限りは止める位置を緩めてました!

• なな

なな

3か月なるくらいまで😊それなら安心して新生児用使います✨

• 9月22日
ぱとら

生後1ヶ月半の男の子です👶
2840gで生まれて、1ヶ月健診(1ヶ月と1週間の時でしたが)3940g
今はおそらく4200〜4300gくらいですが新生児用の1のところでテープ止めてますよ!
家にある新生児サイズが最後の1袋になって昨日もう1袋注文したところです✨
メーカーによって同じ新生児用でもサイズ違いますし、同じ体重の赤ちゃんでもお腹周りや足の太さなどのバランスが違うと思うので周りは気にしなくて良いと思いますよ( ´◡` )♡

• なな

なな

同じくらいの大きさの子ですね😊🎵
    そうですよね!メーカーでサイズ感が違う🙂💦周りと比べなくていいですね☺️ありがとうございます❤️

• 9月22日