※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
家事・料理

子宮頸管24ミリのため自宅安静中になったのですが、食事などはどうすれ…

子宮頸管24ミリのため自宅安静中になったのですが、食事などはどうすれば良いと思いますか?
旦那は料理が全く出来なく、田舎住まいのため宅配弁当などありません…実家も遠いので親に頼むことが出来ません。

毎日の事なので悩んでいます。
何か良い方法がありましたら教えて下さい。

コメント

ちびmama♥

旦那にお弁当かお惣菜を買ってきてもらうか、
炒めるだけとか簡単にさっとつくるか、、、ですかね(´•௰•`)
私は休み休み作ってました(^ω^)
時間はかかるけど、、、

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆
    そうですよね…お惣菜とかにするしかなさそうですね♪

• 8月7日
Stella

つわりの頃全く動けなかったので、主人の食事は冷凍食品やチルドやレトルトでした。

ごはんは炊いて冷凍しておいて、あとは乾麺や冷凍うどんや焼きそば麺などを常備してありました。

主人が仕事の帰りにコンビニやスーパーでお惣菜を買ってくることもありました。

土日などの休みの日は、不器用な主人でもできる『丸美屋』とかの切って炒めて混ぜるだけ〜のような簡単調理の物で作って、余ったら冷凍してました。あとはチャーハンとか焼きそばとか…『○○の素』みたいなのは沢山あるので、好きなようにしていたみたいです。

この時だけはもう食費がどうこう言ってられなかったのでかさむのは仕方ないです。ラクに作れる物やお惣菜などは今たくさんありますので、そちらを活用すると良いと思います◎
買い物にわざわざ行かなくても、ネットショッピングで冷凍食品やレトルトなど買うことはできますしね。便利な物を今こそ使う時ですよ(^^)

お大事になさってください。

• メグメ

メグメ

最近は便利になってるので混ぜるだけとか炒めるだけとかで出来ますもんね♪

そうゆうのを使って様子みてみます(^-^)

• 8月7日

私の旦那も料理出来ないですが、自宅安静中はクックパッド見たりして簡単な物作ってくれてました!

私35mmで自宅安静になって、最初2日間ぐらいは旦那料理できないし…と思いイスに座りながら時短料理してましたがそれでも1週間で25mmまで短くなり今入院してます。

旦那様に頑張ってもらえませんか?自分で作るのは辞めた方がいいと思います(´・ω・`)

• メグメ

メグメ

旦那さんに頑張ってもらった方がよさそうですね…
    私も病院によっては入院レベルだよと言われてしまっているので、極力動かず安静にしたいと思います。

• 8月7日