※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に起きて食べ物を欲しがり、食べるとすぐに眠る状況について相談です。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

1歳1ヶ月の娘なんですが、前々から食欲旺盛でよく食べます。
最近になって、23時~0時ごろに起きて泣き続け、しきりに寝室から出たがります。寝室からでると台所を指差し、バナナやおやつなど自分が食べられるものを指差して欲しがります。そして食べてしばらくトントンすると寝ます。。
お腹が空いて起きているのか…?と思うのですが、同じような経験されたかたいますか?これって、何かできる対策あるんでしょうか?

コメント

deleted user

何日か続いてますか?
初めはたまたまか本当にお腹空いてたのかもしれないですが、もう癖というか変な習慣になってるんだと思います。
3食食べていたら本来必要のないものですので、夕飯を気持ち増やして泣かれても与えない。しかないと思います💦

  • とまとま

    とまとま

    連日ではないですが、今週に入って2回ありました。
    癖になられると嫌だなぁと、私も思っていて…m(__)mやはり、ご飯を増やすしか方法はないですよね😅

    • 9月22日
deleted user

息子も寝る前にお菓子やパンの要求をして来ますがあげた事ないです😳

置き場所変えて、オヤツないよーって言ったら言わなくなりましたよ😄

  • とまとま

    とまとま

    ありがとうございます、そーなんですね!
    うちも目に見えないところに移動させてみます!

    • 9月22日
deleted user

寝る前にフォロミとかどうでしょう??

  • とまとま

    とまとま

    フォロミがなぜかお腹がゆるくなってしまうんですm(__)m牛乳は大丈夫なんですが💧
    牛乳もフォロミと変わりないですかね?

    • 9月22日
vickey

夕御飯は、お腹いっぱいでいらないってなるのではなくお母さんが量を決めてあげてる感じでしょうか?
それならやっぱり足りないのだと思うので、肥満で注意されてるとかでなければまずは夕飯を増やしてあげる事かなーと思います。
それでも欲しがるなら、口寂しい様なものかと思うので、目につくところにおやつなどは置かない様にして夜中起きても他のもので気を紛らわせるしかないですかね~😓

  • とまとま

    とまとま

    最近、食べてる途中に遊んでしまうことがふえたので、ある程度時間が経ったら食事を切り上げることもあります。遊びながらも食べるときはそのまま食べさせてますが…
    やはり足りないのかもしれません💧今日の夜は少し量を増やしてみたので、様子見てみます!

    • 9月22日