※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がずっと泣いていて、原因がわからず困っています。同じ経験をした方の体験談が聞きたいです。

2ヶ月半になる娘を育てています。
今日はおっぱい飲んでも、おしゃぶりあてても、抱っこしてもずーっと体のけぞらせて大泣きで、今やっとエルゴでゆらゆらしたら寝ました😢
なんで泣いてるのかわからず、声を枯らしてギャン泣きする姿も可哀想で、私も参ってしまいました💔💔
特に熱もないし体の具合が悪いでもなさそうで...何だったのでしょう😢😢
こんな経験した方いますか?
体験談聞いて、皆こうなんだ、と励みにしたいです💦

コメント

ひーママ

暑いとか寒いとかわ大丈夫ですか?
お股や首のとこ赤くなったりしてませんか?
ウンチわでてますか?
それぐらいしか思い浮かばなくてすいません(TT)

  • みぃ

    みぃ

    室温も汗かいておらず大丈夫、皮膚のただれもなし、うんちも出ています😢
    いえ、再確認出来たので良かったですが、今日は置けばずーっと泣き続けています😭

    • 9月22日
らん

わかります〜‼︎うちも昨日そうでした💦何してもギャン泣きでどうしようと思っていたらあっというまに1日が終わってました💦
以前保健師の方が家に来たとき、「赤ちゃんはただ泣きたい時もあるからそういう場合は泣かしてて大丈夫。」と言われたので、その言葉を思い出しながら過ごしてました❗️

  • みぃ

    みぃ

    そうでしたか!😫お疲れ様でしたね💦本当にあっという間に一日過ぎてしまいますよね(T ^ T)
    その言葉で、少し安心しました💦
    大人でもなんだかわからないけどそういう気分の日もあるよなぁ、と👀
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
えーなん

温度調節かゲップかオナラかウンチかな?と思いました!
うちの子はゲップするのが嫌いで我慢するくせにゲップ出てないのが気持ち悪くてギャン泣きしたりします(^^;;
ある角度の縦抱きしか落ち着かないらしくてそれからちょっとズレたり横抱きするとまたギャン泣きされます(^^;;

  • みぃ

    みぃ

    一応全部確認しましたが問題なさそうでした💦
    げっぷも最近しっかり出るようになったのですが💦
    うちも横抱き嫌がるので最近常に縦抱きです😳
    縦抱き疲れるんですよね😫💔

    • 9月22日
  • えーなん

    えーなん

    首座ってないから縦抱き疲れますよねー(T ^ T)
    私は夜中のギャン泣きでずーっと縦抱きしてて腕プルプルになりました(^^;;笑

    • 9月22日
ぽん酢

うちの子はなんで泣いてるかわからない時は、だいたい眠くて泣いてるみたいでした。後は2ヶ月過ぎたぐらいから横抱き嫌がってのけぞってます。

  • みぃ

    みぃ

    うちの娘も寝ぐずりが元々酷いので、眠いのかもしれません💔
    今日はずーっと大泣きで今やっとお布団で寝そうです😭
    うちも縦抱きしか最近は受け入れてくれません💦
    結構そういうお子さん多いみたいですが、どうしてなのでしょうね?👀

    • 9月22日
ゆ

もう少しで2カ月になります!
抱き方が気にくわない時とかゲップが
なかなか出ず気持ち悪い時とかに
ギャン泣きしたりします😂🙌💭
大泣きする姿を見ると大丈夫かな‥
って思いますよね(´-`).。oO

  • みぃ

    みぃ

    抱き方気に食わなくてうちも泣きます💦
    大泣きし過ぎて声枯れたり唇がカサカサになるまで泣いてると、不快を取り除いてあげられなくて、哀しくなります。😫

    • 9月22日