※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
ココロ・悩み

忙しくてイライラするけど、他の人は余裕があって羨ましい。性格の問題かな。

人生を楽しみたいですけど余裕ないです。仕事も家事も子育ても楽しくやりたいのにいつもいっぱいいっぱいでイライラしてしまいます。友達とかをみると同じく忙しくて大変そうなのにいつも余裕あって笑顔で羨ましいなって。性格の問題ですかね。

コメント

Toto

気持ち分かります。でも、そう『見える』だけじゃないですかね? 私は逆に他の友人に余裕ありそうと言われ、「や、ねぇわ」と思いました😅

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

それならいいですけどね、友達と比べながら自己嫌悪感やばいです。

• 9月24日
lily

全部に全力なんだと思いますよ🙌
完璧にしたいからこそ上手くいかなくて
余裕がなくなっていってイライラして...
ライムさんのお友だちは、上手くリフレッシュができてる方なのではないでしょうか😆
好きな食べ物を食べることだったり、
写真を撮ることだったり。
捌け口と言ったらあれですが、
どこかでそうできるから上手くバランスがとれるんだと思います。

私もライムさんと同じで、
周りのママさんがどうして笑顔でいられるのか
いつも疑問でした。
でも、母に“たまには掃除を後回しにしたって、子供と一緒に泣いたりすることだってしてもいいんじゃないの?“と言われて、
初めて自分で自分の首を絞めていたことに気づきました。
無理にやろうとすればするほど子供はぐずるし、
旦那はそういうときに体調が悪くなるし笑

なんでもかんでも後回しにするのはよくないですが
たまには優先順位を変えて
やりたいように、流れに身を任せることも
必要なのかなと最近考えるようになりました。
まだまだ私もイライラが止まらないですが
子供の写真をアルバムにしたり
ちょっとおしゃれして出掛けてみたり
いろんなリフレッシュをしてみようかなと
頑張ってます🙌

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます<(_ _)>
    そういうときに限って旦那が具合悪くなる。。すごく分かります。
    自分も最近気づいたんですが、結構完璧主義者でした笑
    適当でいいやって思いつつどうしてもちゃんとやりたくて💦
    本当に変わらない自分の性格がいやになります。でもこうやって応援してくださる方もいらっしゃるのでうまくコントロールしながら頑張ります💓
    ありがとうございました🙇

• 9月24日
swm

分かります!
よく友人に子育て楽しんでて○○(私)の性格なら余裕ありそうだね、って言われるけど実際ないです。
自分に余裕がないと余計支援センターのママたちもみんな余裕ありそうに見えるし…
そう見えるんだと思いますよ。

食べてる時が一番幸せ

なるほどですね。
    私以外のママさんはみんなすごそうに見えてるんですけど、ママリにくると意外に悩みを持ってる方々がたくさんいらっしゃってびっくりしました😵

• 9月24日