※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

基礎体温が上がらず、病院での診察で黄体ホルモンの値が低く、排卵していない可能性があることが分かりました。次の生理が遅れたら妊娠検査を行い、卵管造影検査を受けることになりました。黄体不全の可能性に不安を感じています。

基礎体温が上がらない…と以前質問した者ですm(_ _)m

今日、高温期の診察に病院に行ってきました。
排卵期前の診察では2個あった卵胞が1個残っており、排卵してないかも…と言われました。
『まぁ、1個なくなってるからそっちが排卵して妊娠する可能性もあるんだけどねー、、、P4が低いんだよ…』
はい、もしかしたら黄体不全かも…😭😭😭
P4が1.2しかなかったです⤵️
10は欲しいと…
でも、排卵してないと上がらないので、今月は無排卵月だったのかもと言われ…
次の生理が来るか来ないか…2-3週間後に来なければ市販の妊娠検査薬で調べてから受診、陰性であれば原因と生理来させなきゃいけないって😱
自然と生理が来たら卵管造影するから早めに来てねと言われました😩
もし1個排卵してたとしても、こんなP4の値では妊娠出来ないですよね😓
それなら早く生理来てくれー(>人<;)
まだ分からんとはいえ、自分が黄体不全なのでは…と不安でしかたないです⤵️⤵️⤵️
こんな私でも妊娠出来るのかな…

コメント

もえ

はじめまして。
私はpcosで無排卵月経でしたが、一年間治療の末、卵管造影+クロミッド+hcgで妊娠できました。
排卵してないとわかって、スタートラインにも立てていないような気がして、よく落ち込んでいました。
血液検査も女性ホルモンと甲状腺が標準より低く、「排卵してない妊娠しにくい流産しやすい」とお医者さんに言われ、逆に笑けてしまったことがあります;
でも、妊娠できたし流産も今のとこ大丈夫です。血液検査も妊婦検診では通常でした。
身体の中は日々変わるので、よしまりさんもきっと大丈夫だと思います!
身体を温かくしてゆっくり過ごしてください(*^^*)

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊
    基礎体温からみて、無排卵は今月だけのようなんですが…
    先生からも、健康な人でも年に1.2回は無排卵のことあるからねーと言われました💦
    何も、2個卵胞があった今月に無排卵にならんでも…😩
    今月は卵胞の成長も悪く、おかしいなぁと思ってはいたので、ちょっと納得です。
    ちなみに、昨日無事に生理になりました🙌🏻
    無排卵だったようなので、早く生理来てくれーと思ってたら、通常の28日周期で来てくれたので良かったです(>人<;)
    明日、病院に行って、次の周期の予定を立てます。
    4日目までに来れたら卵管造影の予約取れるかも…と言われたので取れたら良いなー。
    病院初めての周期だったので、今後の薬の投与に関してはまだ未定ですが…頑張りたいと思います💪🏻
    もえさんは妊娠おめでとうございます🎊
    私も続いて頑張りたいと思います🙌🏻

• 9月25日