※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

母乳で育てたいが、寝かしつけが難しい。母乳後にミルクを足しているが、毎回泣かれて疲れている。どうしたら良いでしょうか。

生後1ヶ月です。、完母で育てていきたいんですがミルク足すと寝てくれることが多いんですが、母乳だと布団に置くとすぐ泣きます。その度授乳するんですが終わりが見えません😭
今は母乳の後ミルク100足していて、ミルクよりの混合になってる状態です。母乳外来でみてもらっているんですが、80ぐらいは飲めているみたいです。もう毎回ギャン泣きされて疲れてしまいました。どうしたら良いでしょうか😭

コメント

のすけ

生後1ヶ月でミルク100と母乳80って結構多いのでは..と思っちゃいました!
母乳だけでは泣くと言うことですが、布団に置く前は寝てるんですかね?
それなら背中スイッチかな?とも思います(^^;
うちは母乳飲んで寝落ちする子じゃないので、飲んでげっぷさせてゆらゆら抱っこは必須でした😅
それでも寝たかな?と思って布団に置いたら目が覚めてぎゃん泣きとかよくありますよ(^^)

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

多いのは分かっていますし、母乳外来の助産師さんにも相談していて満足するなら仕方ないと言われています。布団に置く前は寝ていたり、授乳が終わって抱っこしてると、いきなり泣いたりです。ゆらゆら抱っこは毎回しています。布団に置いたら泣くので一切目が離せず付きっきりになってしまう状態です。授乳してやっと寝てくれたと思ったら、もう授乳の時間になってることなんてほぼ毎回です😭

• 9月22日