※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる子
妊娠・出産

妊娠25週目の初産婦です。糖尿病負荷検査が必要で、異常があるか不安です。里帰り出産予定の産院から大学病院への紹介もあります。

25w初マタです!前回の検診で、次回糖尿病負荷検査が必要だと言われました。なぜその検査が必要なのかなど詳しい説明はとくにありませんでしたが、その日の検診では尿淡白が±だったこと以外はとくに異常は指摘されませんでした。糖尿病負荷検査のことを里帰り出産する予定の産院にも伝えたところ、「結果次第ではうちでは出産出来ないかも、大学病院など大きい病院を紹介させてもらうことになる」と言われてしまいました。糖尿病負荷検査というのは全員が受けるものではないんですか?なにか異常があるんでしょうか?不安です😫💦

コメント

たぬきん

産院によるんですが、私の出産した病院は、その週数ごろに全員検査しましたよ\(^^)/

しーちゃんママ

上の子の時は年齢でさせられましたよ。下の子の時は特に言われなくてしていません。病院によってやるやらないの基準があるのかもしれません。

tomato

赤ちゃんの大きさとか大きすぎたりすると検査することありますよ。病院によっては、赤ちゃんにもママにもリスクあるので全員糖尿病の検査をすることありますよ。

ポンポン

採血の血糖値がひっかかって負荷試験しました。その前から尿糖も±でした。私の場合朝ごはん食べて病院に行って採血してたので血糖値が引っ掛かってしまっただけでしたが、負荷試験で妊娠性糖尿病と診断されるとクリニックなどの個人病院でのお産は難しくなるんだと思います。赤ちゃんにも色々影響がでるので。