※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーベッドは生後何ヶ月頃まで使用されていましたか。またベビーベッド卒業後はどのようにどこで寝かせていますか。

ベビーベッドは生後何ヶ月頃まで使用されていましたか。またベビーベッド卒業後はどのようにどこで寝かせていますか。

コメント

naaami

8ヵ月頃まででした!
7ヵ月からつかまり立ちをして危ないのと、寝返りでガンガン頭ぶつけてたので💦
今はベビーベッドに敷いてたベビー布団に寝かせてますが、寝相悪すぎて私たちや姉の布団にゴロゴロいってるのでそろそろ卒業かと思ってます😅

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!寝返りしだすとやっぱりゴロゴロいっちゃうんですね💦では次は大人用の布団をご検討ですか?

• 9月22日
  • naaami

naaami

そうです!まぁ布団なんてあってもないようなもので、とりあえずゴロゴロするので布団と布団の間で埋もれてることもあります笑

• 9月22日
Rmeru

4ヶ月くらいですかね💦
添い寝じゃないと寝なくなりました。
私はシングルベッドに寝てたので
添い寝となると狭いし危ないので
シングルベッド撤去して、
セミダブルの敷布団で添い寝してます。ちなみに賃貸のハイツで
床はフローリングなので、
床にジョイント畳を敷いてそこに
布団を敷いてます✋

• みかん

みかん

詳しく教えていただきありがとうございます!セミダブルの布団で添い寝、いいですね。うちもそろそろ4ヶ月なので準備をしておこうと思います。

• 9月22日
はは

6ヶ月頃まででした。
寝返りを頻繁にするようになり卒業しました!友人はつかまり立ちくらいまで長く使っていたみたいですよ。
卒業後はリビングの床に緩衝マットを敷き、その上におくるみなど布をひいて寝かせてました✨

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!寝返りがひとつの区切りだったのですね。緩衝マットいいですね。

• 9月22日
はは

夜寝るときは赤ちゃん用のお昼寝布団に寝かせてましたが、今は寝ながら動き回るので大人と同じ固めのダブルサイズ布団で寝てます

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます。やっぱり固めがいいのですね。ダブルサイズの布団探してみます!

• 9月22日