※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
妊活

高温期16日目で検査薬を使うか迷っています。ストレスで生理が遅れると高温期も長引く可能性があります。オススメの検査薬を教えてください。

オススメの検査薬と高温期の長さについて…
今日で高温期16日目です。
今日仕事帰りに検査薬買って、明日も高かったら仕事休みだし朝試してみようかなーって思ってます(^-^)
ストレスや気にし過ぎたら生理遅れたり、黄体ホルモンの寿命が長いと高温期が長くなる、高温期のまま生理になった…などとネットで見て、まだ検査薬使わないほうがいいかなーとか…
でも週末にBBQするのでその前に検査薬使ってハッキリさせたかったり…
いつもは12ー13日目で体温が下り生理がきますが、前回の時はいつから高温期かはっきりせず数え方によっては17日目に下がったような気もします。
(病院は行っていない&排卵検査薬は次回から使う予定だったので使っておらず、排卵日は確定はしてません)
ストレスなどで生理が遅れるときは低温期だけでなく高温期も長引くことがあるんでしょうか?
またオススメの検査薬あれば教えていただきたいです(๑╹ω╹๑)

コメント

ザト

7/22あたりが排卵日に見えますね♪いつも通り来ても多少ズレて22あたりの排卵でもそろそろ結果が出ると思うので、調べて大丈夫だと思いますよー(*´艸`*)
いまの時期ならまだチェックワンファストが良いと思います♪

ぴょんちゃん

あたしと排卵したのが同じくらいみたいですね!昨日検査薬したら陽性でましまょー‼︎
今までPチェックやったんですがDoテストがオススメって聞いてそれでやったら線が出てびっくりしました‼︎

kumata

コメントありがとうございます(^-^)
チェックワンファストは売ってるお店決まってるってやつですよね?!
行こうとしてるところにあるかなー🎶お店行ったら、売ってるか聞いてみます(๑′ᴗ‵๑)

kumata

おめでとうございます!!!
暑いので体調気をつけてくださいね(^-^)
私もぴょんちゃんさんに続きたいー!!
Doテストよく聞きます(*^◯^*)
要チェックしますヾ(´▽`*)