※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について悩んでいます。エルゴの新生児向けは高いですが、後悔しないか心配です。外出が少ない場合は普通のエルゴで良いでしょうか?皆さんはどうでしたか?

新生児から使える抱っこ紐について☆

1月出産予定で、最近ベビー用品を色々チェックしてるところなのですが…

抱っこ紐は新生児から使える物の方がいいのか悩んでいます( ;∀;)
メーカーはエルゴの予定なのですが、新生児から使えるアダプトは2万3.4千円と値段が高めで😵
楽●だと、首すわり時期( 4ヶ月以降〜)のエルゴにすれば1万くらいで買えます💦

ちなみに車移動で、1ヶ月検診や病院等は全て旦那と一緒です。普段の買い物等は旦那が1人で行きます。

このようにあまり外出する予定がなければ普通エルゴでいいかなと思う反面、あとから後悔しないかなぁとも思ったり…

皆さんはどうでした??アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

あ

12月に出産しました!
寒い時期で外に出ることもあまり無かったので首すわり時期のエルゴを買いました(*^o^*)
いまでは大活躍してくれてます❤️
わたし的には新生児をアダプト付きでも縦抱きにするのは不安だったので、この選択で良かったと思いました(*´ω`*)

ねねちゃん 7/3予定日🤰

いま、1ヶ月の子いますが難しいです、エルゴ😭
結局使えてなく、ベビーカーの方多いです😢
小さいうちはあんよがうまく出ないか、当たって泣かれました😭😭😭

ちぃのまま❦

新生児期はほとんど外出もしないので、抱っこ紐自体ほとんど使わなかったですよ(^-^;💦
首座ってからはめちゃくちゃ使いますが…笑笑
インサートとかもあるけど、すぐ使えなくなるし、外出もしないのであまりオススメはしないです😅😅

匿名希望

義妹が普通のエルゴ、私がエルゴアダプトを持ってます。
義妹に貸したとき
・腰ベルトがしっかりしてるし、バックルの所にもサポーターが付いていて良い
・クロスで着けられて楽そう
・肩のパットが普通のエルゴより分厚い
と絶賛してました。
私も100%車移動で、アダプト購入は産後2ヶ月半くらいの時でしたが高くても買ってよかったと思ってます☺️

差し出がましいかもしれませんが、赤ちゃんにも合う合わないがあるので抱っこ紐は生まれてからの方が良いかなぁと思うのと、出産が冬だと本格的に外出するのは暖かくなってからだと思うので、もしアダプトを買うならメッシュタイプをオススします😊

ちぇすた

スリングとベビービョルンワン買ってまだほとんどスリング使ってます!
抱っこじゃないと寝なくて5㎏あるので腕がもたないのでスリングで寝かしつけしてます😅
家事するときも😅
今度は肩こりがやばいんですが😅

ママリ

1ヶ月健診終わってからちょこちょこ外出するようになり、抱っこ紐必需品です!
特にうちは移動が基本車(軽)なのでベビーカーはあまり使わず抱っこ紐ばかりです〜!
インサート入れてエルゴ使ってます✨

ゆっき

小さめで産まれたので、退院後すぐに何度か病院行くことがあり、早く用意しておけばよかったと思いました😣
買ってからは、抱っこ紐でよく寝てくれるので日中抱っこしながら掃除などしてます😆
ちなみにアマゾンで付属が色々ついて2万6千の買いました✨

たま

普通のエルゴを上の子のもっていますが、
メッシュのエルゴアダプトを買いました!
夏はお互いあついし、腰ベルトがしっかりしてて違います

うちも普段は9割ベビーカー、
学校行事とか抱かないといけないたきのみ、エルゴつかうかんじです。

ゆき

うちは新生児の頃からエルゴです😄
インサート嫌がる子が居ると聞いたので、
インサート無しでも使えるものにしました。
楽天で安くなっていたので、即決で。

個人的な感想ですが、全体的にサイズが大きいので、夏など薄着の時はアジャスターを一番きつくしても、ウエストや肩が余ります💦
逆にそれで凝っちゃったりするのですが、冬など厚着の時はぴったりです。
赤ちゃんは機嫌よく抱っこされてくれます😌✨

はじめてのママリ🔰

主です!皆さんコメントありがとうございます😭💕

雪国なのでベビーカーはすぐ買わない代わりに抱っこ紐だけでも早めに…と焦っていました💦
確かに落ち着くまでは外出も少ないし、出かけるとしても必ず旦那は一緒なので…かわりばんこにできるなら抱っこ紐はいちいちつけるの面倒かなぁと思ったり…ベビーカーでも嫌がらないかもしれない、逆に抱っこしないと泣きやまないかもしれない、など試してみないとわからない事だらけなので
産まれて必要になった時に購入しようかなと思います✨✨