※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjel
家族・旦那

今旦那はすごく仕事が忙しく休みも取れない状況です。子供との時間もほ…

今旦那はすごく仕事が忙しく休みも取れない状況です。子供との時間もほとんど取れず、朝の1時間だけでもいいから公園で遊んであげてといったら、時間ない。とそれだけ言われました。いつもなら言い返すのですが、なんかどうでもよくなりました。そのあと旦那が色々説明してましたが、説明とかどうでもいい。子供は夜寝るときパパがいないと、パパいないねー、おしごと。と言います。朝起きてパパが隣で寝てるとパパパパ!!と喜びます。なんだか子供に申し訳なくて、土日にパパと一緒に遊んだりパパに抱っこされている子を見ると私がなんだか複雑な気持ちになります。確かにお金稼いでくれなきゃ困りますが、そこまで子供との時間がなくて、むしろ平気なの?と不信に思います。
久しぶりに出掛けたときも、いつもそういうタイミングでずっと仕事の電話。なんかほんとに虚しい

すみません。ただの愚痴になってしまいました。。

コメント

m-t

朝何時に起きてるんですかね?
うちは5:30起床なので朝の1時間だと4:30起きになってしまいます。笑

遊ぶのは難しいかもしれないので、毎日1冊の本を読んでもらうのはどうですか?

ayapyn

どんな仕事かは分かりませんが
休みも取れない状況で仕事前に1時間遊んでというのは酷なのかなと思ってしまいました😭
旦那さんも子どもと遊びたいけどそれより休みたい気持ちが勝ってしまっているだけというかそれ程余裕がないととらえてあげられませんかね🤔
それが毎週土日休みとかなら別ですが😭

*mama*

ママの気持ちはわかりますが
休みもなくお仕事していて
朝の1時間に子供と公園で遊んでって
過酷な気がします😭

お家で少し遊んでもらうとかは
無理そうですか?

たまちょみ

うちは夜中まで仕事なので、子供達との時間はほぼないです!週1休みですが、夜中に帰ってくるので、ほぼ寝ています!
でもパパ大好きで、自分たちの為に仕事頑張ってくれてるってわかってるので、私は心配していません^ - ^
お仕事は今が忙しいだけで、落ち着く時もくるんですよね^ - ^?そしたら、その時にたくさん遊んでもらったらいいのかな?と思います^ - ^
うちは自営なので、一生このままです笑

もも

うちの旦那に言ったらぶちギレされますね。(笑)説明してくれてるだけ良いかと😫

空色のーと

それだけ忙しいなら、子供のために1時間早く起きろなんて言えないです…😅

お子さんには、パパは〇〇とママのために一生懸命お仕事してるから、寂しくても頑張ろうね!

私は子供たちにそう言ってます♥

たん

ママさんの気持ちもわかりますが
仕事で休みもとれない旦那さんに
朝一時間公園で遊んであげては無理があるんじゃないですかね?😅💦
そんな忙しいなら 休ませてあげたいです。せめて朝の10分 家のなかで
遊んであげてではだめですか?😫
朝から一時間公園行って仕事行ってたらそのうち旦那さん倒れちゃいそうです😭

A

ご自身が同じ環境でその事言われても遊びますか?
休みがない中でそんなこと言われたら私でも
無理です……。遊びに行ってるわけじゃないし働いてるんだからそこはむしろ優しくギリギリまで寝かせてあげるべきなのかなと思います……。

確かに気持ちは分からなくはないのですが……ちなみに私の主人も5:30起きなのでそんなことしたら死ぬと思います。

お休みができたらたまには仕事じゃなく家族だけど向き合えないかな?ってお願いする感じで伝えてあげればいいのかなと思います!

ママさんがいるから安心して働けてるんだと思います!( ⋅ ̯⋅ )

• A

A

帰宅時間っていうよりはお休みがないかあるかだと思いますよ……。ずっと激務で1日お休みないなら仕方ないのかなと……

落ち着いたら遊びに行こうねっていえばいいのじゃないでしょうか(*˘︶˘*)

• 9月22日
ksママ

いくら休みがなくと遊ぶ時間
ないと行っても朝1時間公園って💦
鬼ですよ笑
仕事前に1時間公園それから仕事?
旦那さんが可哀想。
休みがちゃんと決まっててそれで
遊ばないなら文句言いますが💦

anjel

みなさんコメントありがとうございます。
旦那は朝9時か9時半ごろ起床です。
夜は基本的には21時前に、遅い時は0時ごろとかです。

m-t

持ち帰りの仕事とかしてますか?
21:00帰宅で9:00起床だと、そんなに忙しくないないように感じます。

anjel

ちなみに仕事は経営者です。

anjel

確かに休みがあるかないかで違いますよね。。。

anjel

家で仕事はしませんが、仕事の電話は多いです。
でもテレビ見ながらお菓子食べて携帯で漫画読んでます。
その時間を睡眠にあてて、朝1時間でも早く起きて子供と遊んで欲しいなと思いまして。。

中々酷なことを言ったのでしょうかね。。。