※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^末^)スエェ
子育て・グッズ

一歳の息子が突発性発疹と診断され、熱が出ています。熱は下がり、水ぶくれのような発疹が出ています。水疱瘡か手足口病か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんわ。
皆さんに聞きたいです。

昨日の朝(正確には前の日の晩辺りから)一歳の息子が熱を出しました。
朝イチで計ったら37.6℃あり、一時間後には38.7℃。病院に着いた時には39.3℃と短時間で急激に上がりました。その時の診断結果は突発性発疹と言われて、喉も少し腫れていたので解熱剤とシロップを貰って帰りましたが、家に着いてから手首に水ぶくれ?水疱?発疹?みたいなのがあるのに気がつきました。
突発性発疹は解熱後に発疹がお腹や背中に出ると聞いていたのですが…その時は両手首に計3個のみで気にしてませんでした…
その日の晩40℃近い熱がでましたが今日、37.8℃まで下がりました。朝、着替えをするのに脱がしたら腕に少し、足はふともも、ふくらはぎにも似たようなものが出来ていました。今のところ痒がっている様子は有りません。熱も上がることはなくぐっすり寝ています。

これは一体なんでしょうか?
水疱瘡なのか、手足口病なのか
アドバイスを頂けないでしょうか。
昨日の行って突発性発疹と言われてるので受診するか迷ってます(^-^;💦

コメント

(^末^)スエェ

これが足の状態です。
分かりにくくてすいません(^-^;💦

スティッチ

もしかしたら突発性発疹かも知れないですね!
高熱出るって言いますもんね。
病院で見てもらうほうがいいですよ!

  • (^末^)スエェ

    (^末^)スエェ

    水曜日に病院行った時にそう診断されたのですが……
    発熱と同時に水疱とか出来ますかね?

    • 9月22日
  • スティッチ

    スティッチ

    水疱瘡のワクチン打ちましたか?
    偶然に一緒に出来る事もあるかもしれないですね

    • 9月22日
  • (^末^)スエェ

    (^末^)スエェ

    予防接種はそれこそ水曜日だったんですよ~(¯ω¯;)
    熱がでて延期になっちゃって…(^-^;💦

    一緒になってたらあらら~ですね( ु´•ω•`)੭ु

    • 9月22日
  • スティッチ

    スティッチ

    不安だったらもう一回見てもらうのも良いかもしれないですね!

    • 9月22日
  • (^末^)スエェ

    (^末^)スエェ

    ありがとうございます❣️
    そうしますね❗

    • 9月22日
  • (^末^)スエェ

    (^末^)スエェ


    今日、行って来ました!
    手足口病と診断されました(^-^)
    なんだかスッキリしました。
    ありがとうございました❣️

    • 9月22日
スティッチ

病院でちゃんと見てもらって良かったですね!