※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頭パンク中
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と泊まるホテルでの離乳食と寝方について相談です。ツインルームで寝返りを心配し、離乳食はベビーフード以外の方法はありますか?

【お泊まりするときの離乳食と寝方について質問です】
いつも、お世話になります。
来月、9ヶ月の息子を連れて帰省しますが泊まるところはホテルです。
ツインを取ったのですが結構寝返りをするのでベットから落ちないか狭くないか心配です(いつもは、畳に布団をひいてます)
また、離乳食をどうするか悩みます…ベビーフードにするしかないのですかね?

コメント

はるマ

泊まるホテルにベッドから落ちそうと相談してみてはいかがですか?和室あるとこなら、和室に変えてもらえそうですがT_T何か対策できたらいいですね💦9ヶ月でしたらベビーフードだと思います>_<もしくは朝はバイキングでよく、おかゆとかあるので、ダリルカッコいいさんが大丈夫と思われるなら食べさせてもいいのでは?☻

• 頭パンク中

頭パンク中

コメントありがとうございます!
    ホテル、和室ないんです…😩
    違うホテルに替えようにも何故か全て満室なんです😥
    でも、ホテルに確認してみるのもいいかもしれないです(*^^*)
    離乳食は、ベビーフードですよね…持って行くのは大変なので向こうで調達した方が良さそうですね(*^^*)

• 9月21日
  • はるマ

はるマ

和室ないのですね、、、では万が一落ちても大丈夫なように、クッションとかふとんとか、床にひけるようにしてもらえないかとか聞けないですかね?>_<
    心配でねれないですよね、、

ベビーフード3個くらいと麦茶、おやつ買っとくと意外と時間なかったりするので、役に立つかもです>_<

• 9月21日
  • 頭パンク中

頭パンク中

もし、離れてるベットなら何かないか聞いてます😩
    そうですよね、寝れない気がします笑

ベビーフードなども1日分は買っていきます(*^^*)
    息子は初飛行機なので緊張します!

• 9月21日
ぺこ

先日、旅行に行きホテルに泊まりましたがベッドガード付けてくれていました!
が、ニュースで見た後だったので不安でしたし壁側も隙間に落ちそうだったので旦那と私の間に寝かせました。
今更かもしれませんが、ツインよりダブルに変更して添い寝した方がいいかもしれません💦
離乳食はベビーフードを多めに持参しましたが、朝食に蒸し野菜やバナナやヨーグルトがあったので食べさせました!周りのママさん達みなさん同じように食べさせてました😊

• 頭パンク中

頭パンク中

コメントありがとうございます😊
    ニュースって何かあったのでしょうか??
    ダブルで3人いけますかね…??
    朝ビュッフェ(いい言い方ですが)あるみたいです!

• 9月22日
  • ぺこ

ぺこ

ベッドガードとマットレスの間に挟まったまま寝ていて亡くなったというニュースをやっていて、結構そのような事故が起きているそうで…壁も同様とのことでした😰
    ダブルで3人は身動き取れなくなりそうですね💦
    ダブル+簡易ベッド横付けでしたら大丈夫そうですが…横付けできるスペースがあるかどうかですよね。。
    一度ホテルに相談するといいと思います!もしかしたらいい感じにお部屋作ってくれるかもしれません!
    朝ビュッフェ活用しないともったいないです😁

• 9月22日
  • 頭パンク中

頭パンク中

そんな、事故があったのは知らなかったです…心配性なので😥
    ダブルに簡易ベットなどないか問い合わせしてみます!
    ビュッフェ活用します笑
    一食分まかないますしね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます💕
    私も同じく心配性です💦回避できる事故なので安全第一で寝かせました!
    ビュッフェ食べられるもの沢山あるといいですね!
    帰省、楽しんで来てください😊

• 9月22日
クロミちゃん

月齢は低いですが、やはり寝返りがヒドくて心配でした。2回ほど立て続けに行ったのですが、1回目はホテルに確認して、壁側にベッドがあるか聞いて、壁側にタオル置いて寝せました。ツインで離れてるベッドでした。
2回目は聞かなかったのですが二つくっついてるベッドだったので、主人との間に寝せましたが、間に落っこちそうになったのでタオルを丸めて置きました(^^;;
離乳食はわからずごめんなさい。
ケガなく(笑)楽しいお出かけになりますように!

• 頭パンク中

頭パンク中

くっついてるベットだといいですよね…
    ホテルに確認してみます!
    教えて頂いて助かります(*^^*)

• 9月21日

ベッドガードはだいたいどこのホテルもありますよ!
おかゆや白米なら用意してくれるところもあります(^^)
あったとしてもおかずはBFしか無理ですね(;o;)
うちはよく食べる子なのでBF1食1個なんて足りないので、荷物はホテルに送ってます!

• 頭パンク中

頭パンク中

ベッドガード&おかゆ聞いてみます!!
    飛行機の距離なので送るのもいいですね…

• 9月21日