※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
妊娠・出産

周りの友達が2人目を妊娠している中、2歳差での出産がベストでしょうか。上の子と下の子の歳の差は何歳ですか?

歳の差で悩んでます。2人目をいつつくろうか、、
娘と同級生の子がいる周りの友達が次々と2人目を妊娠していき焦っています。
やはり2歳差でつくるのがベストでしょうか?

皆さんは上の子と下の子は何歳差ですか?

コメント

あるちゃん

我が家は5歳差、5歳差、今回は4歳差です。

2人目欲しい!と思ってもすぐ出来る訳でもないですし、妊娠出産に問題が起こらないとも限りませんから、ベストと言うのはそもそもないかと。

さらい

四歳さです。(^_^)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

コメントありがとうございます🙇🙏2人育児大変ですか?

• 9月21日
  • さらい

さらい

年齢がはなれてるぶんらくですよ。もちろん大変ではありますが、、

四歳さがあるから、わたしでも育児できてるんだと思ってます。
    (^_^)

• 9月21日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

そうなんですね😊💓
    ありがとうございます🙇🙏

• 9月21日
ちこり

2歳差多いですよね!
私も同じで娘が同級生の友達が2歳差で妊娠していって羨ましくなってましたが、私は4歳差で欲しかったので今はまだいい!我慢!って自分に言い聞かせてました(笑)
そして4歳差になる頃から妊活始めましたが2人目不妊で結局7歳差になってしまいました。もう少し早く欲しかったけど離れてる分、懐かしくて新鮮で、すーっごく可愛いです!!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

わたしも4.5歳離したほうが自分も余裕持って育児ができるかなと思って離そうと思ってましたが周りが2人目妊娠しはじめると焦っちゃって💧
    いつから妊活しようか迷ってます💧

久しぶりの赤ちゃん可愛くてたまらないですよね♡

• 9月21日
NaNa⑅︎◡̈︎*

ウチも、子供とタメの子が居る家が
みんな今年2人目ラッシュで
焦り始めていますが
2人目妊活しはじめて後少しで1年半。
2歳差が良いとか3歳差が良いとか
周りは言いますが
授かりものなので
私は神様に任せます。
欲しくても中々出来ないものですね〜||||||(_ _。)||||||

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

授かりものなので焦ってもしょうがないですよね😓
    気長に頑張りましょう^^*

• 9月21日

3歳差と3歳差です( ´・ᴗ・` )
なんとなく2歳差で欲しいなと思ってましたが、なかなか授かれず3歳差です。
今年は幼稚園入園と小学校入学がかぶりバタバタしましたが、一気に手が離れて楽になりました!

WVYukI

こんばんは。
私は1歳半と1歳10ヶ月差で、2学年差の3人育てています。
どの歳がベストかはわからないですが、私的には上の子がオムツはずれてからか幼稚園に行ってからの方が経済的にも自分の気持ち的にもゆっくり出来ると思います(o˘◡˘o)
3歳、6歳差は受験が重なるので大きくなってから金銭面で大変だなと思っています。

mitsu

2か3歳差で授かれたら良いなぁと思い、ギリギリ2学年差の妊娠です。
どの年齢差でも色々メリット、デメリットありますし、ベストって言うのはないと思いますよ(^^)

私は1人目不妊治療をしていたので、早めに取り掛かろうと思った
30に入ったので出来るだけ体力のあるうちに産みたかった
年の近い兄弟が欲しかった(私自身も3歳差ですが楽しかったので)
というのが理由です(^^)

stitch大好きみかん

私は2学年差が良いなぁと思っていて、授かることが出来ましたが、稽留流産になってしまい、もう何学年差でも良いやって思ってたら、先月授かれてることが分かり、3学年差の2歳4ヵ月差になりますよ(●^o^●)

妊娠することも出産することも奇跡ですしね(*^▽^*)

授かれたときがタイミングと思ってますよ😆🎵