※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
家族・旦那

ガルガル期っていつまで続きますかね(^^;)?正直、義実家に行っても息子を…

ガルガル期っていつまで続きますかね(^^;)?
正直、義実家に行っても息子を手放したくないです。
義実家には週1ペースぐらいで出会ってます。
私も産後、性格が歪んだのか先日,実家に
着いてすぐ旦那がオカン抱っこする?と義母に言い義母が
まあするけどって!!その時点で思いっ切り旦那を睨みつけました。しかも午前中で帰るはずが夕方まで(^^;)
寝返りもしだしずっと写真やら動画やら撮ってしかも待ち受けって嫌で嫌でおかしくなりそうでした。人見知りも今のところ全くなく、誰が抱っこしてもニコニコしてなんか寂しい気もして余計にイライラしちゃうんですかね。
最近、手に何か持たすとすぐ口ん中に入れたりしてて帰りに
義母が畑の土を触った手で息子の手を触って息子は
当たり前のように義母の手を持って口ん中に……😱
その場で、あってなってとっさにタオル渡しましたが。
ほんと無神経すぎます。出産前は自分が息子のことで義母にされていやだったことはしないからねって言ってたくせに
出産後は全然違いすぎてます。同じこと何個かやってます。
ほんとそれが許せない。
2人目が出来て出産するときも預かってほしくない。
ベビーカーもわたしが押してるのに横から片手入れてきて
何がしたいのって思っちゃいます。
人見知りされまいと必死感が伝わってきて余計に腹立ちます。

ほんと心狭くて自分が嫌になりそうです(◞‸◟ㆀ)
長い愚痴すみませんでした💦

コメント

👧🏻♡👦🏻

はあーめっちゃわかります…正直何歳になってもなのかなとか思っちゃうし
自分が嫌になるけど
娘には義母好きになって欲しくないし(笑)
なんで日焼けさせるの?外で遊ばせないで
絶対髪切ったらダメだよ?たくさん伸ばしてポニーテールしたり…
英語やらそうかな〜ピアノやろそうかな〜って
お前の子じゃないまじでふざけんなって毎回思います💢💢💢💢💢

  • rxs0515

    rxs0515

    ほんとそうなんですよ(^^;)
    私も息子に義母好きになってほしくないです。
    むしろ泣いてほしいぐらいです😰笑

    それいやですね。誰が産んだと思ってんだって感じです。

    • 9月21日
おにぎり

こんばんわ😊🙌🏻
わかります( ̄▽ ̄;)
自分いつからこんなに心狭くなったんだろって思うくらいちっちゃいことでイライラしてます(笑)
義母と義妹がわざわざ別の部屋に連れてって遊んだりされると、なんなん?ってなっちゃってて正直、義実家にあまり行きたくないです😂💦

  • rxs0515

    rxs0515

    ほんと義実家行きたくないですよね。
    行ったらすぐ子供囲みますからね。
    人見知りないなーとか毎回言われて
    うざすぎます。😅💦

    • 9月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    週一でムービー送ってきてーって言われるんですけど、週一帰ってますって思います(笑)
    ほんと、泣いてほしいくらい😭💦

    そんなに可愛い可愛いゆうなら、おやつのひとつでも、買ってくれてもいいやんって変なひねくれ方してます😅💦

    • 9月21日
  • rxs0515

    rxs0515

    ちゃんと返信出来てなくて
    別スレになっちゃいました😰
    すいません。

    • 9月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    大丈夫です😙🙌

    旦那のところに連絡がきて送ってっていよるーって言われて送る感じです(笑)
    お金だしてくれるんですねー🙄
    でも、たしかにそれしよるからってされるのもいやですねー😂💦

    なんか、たぶん何されても気に食わないんですよね(笑)

    義妹がインスタのストーリーとかに載せてたりしたら、イラっとしてしまう自分がいます😑🙌🏻(笑)

    • 9月21日
rxs0515

えっそれ意味わかんないです😱
写真は毎回、旦那が送ってます。笑
うちは買い物とかでオムツとか服とか
お金出してくれるんですけど
それしてあげたから抱っこさしてよ的な考えやったら一切なんも買ってほしくないってなりますよ😵💦
なんか最近そんな感じあるよーな気がして
余計に神経使います😰💦

まゆ

わかりますー😭
うちの義母も人見知りされまいと必死です😅抱っこしたら返してくれないし、すぐ私のいないところに連れて行こうとします笑
なので抱っこさせたくないです!

上の子が生まれて初めての年賀状には、私が送った写メを勝手に使われてました😫人の子の写真を勝手に使ってるって感覚ないみたいで。

ガルガル期は私の場合ですが、子供本人が「ママがいい!」って意思表示するようになるまで続きました😅

  • rxs0515

    rxs0515

    分かってくれる方がいて良かったです🤗✨
    うちもまだ意思表示できないのに
    私が抱っこしてて帰り際においでーとか言ってきます。
    渡さないといけない雰囲気なんで渡しますが、最近はやはり義母が抱っこした途端、不安そうな顔にはなってます😅
    泣こうかやめとこーかみたいな感じでしょうか(笑)
    本気でいやですか回避の仕方が分からず、おいでーってやられると渡しちゃいます💦
    そのうちおいでーってやられて行くようになったら
    それはそれでまたいやなんでしょうね😥

    • 9月23日
しきか

とってもわかります。
義実家には本当に行きたくないです。
また、家にきてほしくもないです。

私にはそれがストレスでしょうがないです。
正直大きな声でさわらないでって言いたいです!!

  • rxs0515

    rxs0515

    行きたくないですよね。ずっと子供の側から離れないですもん💦
    今はずっとニコニコして愛想振りまいてますが誰にでも笑う分、それで義母とかが喜んでたら余計に腹立ちます💦
    今は誰にでも笑う時期なんでって嫌味も言いたくなります😅

    • 9月23日
とまと🍅💭💓

見事に全て共感しました。笑
うちも義実家行ったら毎回、何回主人のこと睨みつけるかわかんないです😑😑笑
行けば終始スマホで写真やら動画やら撮り続ける義父。
「早く〇〇(息子)と私(義母)とパパ(義父)だけでソフトクリーム食べに行きたいね~♪」by義母。
鬱陶しいにもほどがあります。。
その他にも非常識な出来事が山のようにあり、ストレスで爆発しそうです🤣🤣🤣
前月義実家に行った際、ついに息子が人見知りを発揮し義両親を前にギャン泣きした時は、心の中でガッツポーズ(笑)
本当自分の性格の悪さにも驚きますが、それ以上に義両親の孫フィーバーにはうんっっざりですねー(笑)
あっ、あと一緒にデパートなど歩く時は私は必ず抱っこ紐で息子くっ付けておきます😉👍✨笑

  • rxs0515

    rxs0515

    ほんとですか😳?!笑
    私は先日、初めて睨みつけましたし機嫌悪い雰囲気かもしだしてました😵
    とまとさんの義母、腹立ちますね💦
    ソフトクリームなんかいらねーよって感じです⚠️
    うちは1ヶ月に②回ぐらいは義実家に行くんで
    慣れてたらもしかしたら人見知りしないかもです😱
    私も心の中でガッツポーズしたい……🤣
    今は私と旦那以外に抱っこを変わると息子が不安そうな表情に変わるので心の中でちょっとざまーみろとか思ってます😳笑

    • 9月23日