※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
その他の疑問

お宮参りについてなんですが、皆さんどんな服装で行きましたか?まだ出産…

お宮参りについてなんですが、皆さんどんな服装で行きましたか?
まだ出産してないので先の話なんですが、私は洋装で行こうと思っています。
でも授乳をしなければいけなくなるかもしれないと思うとフォーマルな授乳服のほうがいいんでしょうか…授乳服自体1着も持ってないのでさすがに購入しなきゃかしら…。

コメント

はるる

ユニクロで上ストライプ?のシャツと同じようなタイトスカート買ってセットアップに見えるようにして
ジャケット羽織って参観日のお母さんみたいな格好でした!

• マッチョ

マッチョ

セットアップ風+ジャケットだったんですね!やはり上下別れてるほうが授乳に向いてますよね✨

• 9月23日
ぴーちゃん

お宮参り、お食い初めなどイベントが続くので、フォーマルな授乳服を一着買いましたよ〜!😆🌈
友人の結婚式もあるので、大活躍しそうです🤗💓

• マッチョ

マッチョ

様々なイベントが続くことを考えるとフォーマルな授乳服があったほうが便利ですよね💡

• 9月23日
ヒマワリ

私も授乳出来るようにとワンピースで行きました\(^^)/首から赤ちゃん抱っこして下げてつける着物?みたいなのありますよね✨それがあるので洋服でも大丈夫でしたよ😃着物も素敵 ですが、授乳は大変ですよねσ( ̄∇ ̄;)

• マッチョ

マッチョ

着物で授乳って大変ですよね💦私だったら無理です😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(*ˊᵕˋ*)
私の場合なんですが、妊娠中は母乳で育てる気だったので、産後の授乳のために授乳口の付いた服買わなきゃかなとか色々考えていたんですが、いざ出産したところ母乳の出が悪く、生後1ヶ月で完ミになりました(>_<)
なので、お宮参りの服も買わずに元から持ってたワンピースで済みましたよ😊
なので、生まれてしばらく様子を見てから買うんでも遅くないかな?と思います(*´︶`*)
ちなみにこの格好でいきました😌

• マッチョ

マッチョ

写真付きありがとうございます😆
    母乳の出が悪い場合もありますもんね💦私もそうなる可能性があるので出産後に様子見てから服装考えようと思います💡

• 9月23日