※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおっぱいを触る癖があり、妊娠中で心配。卒業させるべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます。
断乳は1歳過ぎた頃にできたんですが、
おっぱいを触る癖?があって
寝るときはもちろん、ふとしたときや
おでかけ中にも服に手を入れておっぱいを触ってきます。
いま妊娠中でそのうち母乳が出だしたり
するだろうし、お腹が張ったりしたらよくないだろうし、生まれて赤ちゃんが
授乳するようになったら焼きもちやいてしまうんじゃないかとかいろいろ心配です。いまのうちから卒業?やめさせるようにしたらいいのか。もしくわそのうち勝手に卒業してくれるのか。悩みます。
おっぱいを触って安心してるんだと思うし無理にやめさせるのも可哀想かなとも思うし、、、。同じようなかたいらっしゃいますか??(*_*)どうしてますか?

コメント

1歳4ヶ月の息子がまさにそんな感じです!!
寝る時は乳首摘まれるので
乳首に絆創膏貼ろうかな~
って思ってます😂
まだ実行してませんが、、、

• (*^^*)

(*^^*)

同じですね!!!
    乳首摘ままれます私も!
    力強くなってきてめっちや痛いです😢
    絆創膏!!私も一回貼ってみます😂😂
    お互い効きますように!

• 9月21日
結 mama

うちもずっとそんな感じでした。
10ヵ月で断乳だったため、かわいそうだなぁ~と思いながら触らせていましたが、それがきっかけで乳首が傷つきバイ菌が入ったのか荒れてしまい、ましにはなりましたがいまだに完治はしてません😭😭😭
ひたすら「おっぱいめんめ」と言って触らせないようにしてやめました。
そしたら次は脇を触ってくるようになりましたが、最近、脇も卒業させている途中です😓😓

• (*^^*)

(*^^*)

バイ菌入っちゃうとかあるんですね😢😢赤ちゃん生まれて授乳とか大丈夫ですか?😢❤早く治りますように!!
    脇にいったらこしょばそうですね😂
    おっぱいはどれくらいらいでやめれましたか?😂😂結構泣いたりしました?😂😂質問ばっかりすいません😣💦

• 9月21日
  • 結 mama

結 mama

授乳は大丈夫です✨むしろ授乳するようになってからよくなってきました☺️
    温かいお言葉感謝です😢💓
    (*^^*)さんのおっぱいも傷つきませんよーに☺️✨
    4日くらいでやめれたような…。1週間以内にはやめれてました👍
    あまり泣かなかったのですがふにゃふにゃは言ってました。と思ったら自分の落ち着くところ探して、脇に辿り着きました😓😓

• 9月22日