※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
家族・旦那

育児でイライラしちゃうかって周りの言動、行動に左右されません?子供が…

育児でイライラしちゃうかって周りの言動、行動に左右されません?子供が泣くのも寝ないのも仕方ない事だけど旦那や家族(旦那の仕事の都合で期間限定で実家に居候中)がなんで泣いてるの?とかなんで寝ないの?とか。なんでってそれ分かってたら全国のママ誰も苦労しないんですけど笑
なんで?って聞くなら大丈夫?って聞いて欲しいし今日はなかなか寝なくて大変だね〜って言いながらって横で携帯いじってないで、たまには寝かしつけ変わろうか?って行動してほしい。もちろん外で仕事頑張ってくれてるのも分かってるけど2人の子供だからね!と、大声で叫びたい笑

コメント

かんがるー

頼むのは難しそうですか?
何も言われなくても、声かけてほしいですね😣
辛いからやってくれない?ってお話しても良いと思いますよ💡
一人で全部抱えないで下さいね😣

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    今までは毎回言ってたのですがほんとに言わないとやらないって感じで言うのもめんどくさくなりました...
    何回も言ってるんだからそろそろ察して自ら言ってほしいです😔

    • 9月22日
deleted user

ほんと、聞くなら行動してほしいですよね🤔
うちの旦那、自分の仕事はここまでって勝手に線引きしてるぽくて、それ以外の細かいことから全部こっちがやるので疲れます😥
お手伝い気分で育児するのやめてもらいたいです😭

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    線引き😳!
    出ないことは無理にやらなくていいけど出来ることは率先してやって欲しいですよね〜😓

    • 9月22日
ピッコロポーロリジャジャマル

私は言いますね(✽´ཫ`✽)
たまには寝かせてみてよ!とか( 。・-・。`)
けど、結果遊んでくれると思っているのか
旦那ねさせようとしても目がギラギラするので寝せるの諦めて
ミルクとか飲ませてもらいます( ´•௰•`)

何で?はないですね(´・×・`)
分かってて育児できたら楽ですよね╭(°A°`)╮ほんとに(´・×・`)

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    毎回言ってたのですがほんとに言わないとやらないって感じで言うのもめんどくさくなりました😔
    言うこっちも気分よくないしもう少し率先しているやってくれたらいいのですが💦

    24時間一緒にいても育児は分からないことだらけです😔

    • 9月22日
☆★

たまには手伝ってよって言ってみてはいかがですか❓😁

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    毎回あれしてこれしてって言ってたのですがほんとに言わないとやらないって感じで言うのもめんどくさくなりました😔
    言われたらやるんじゃなくてできそうな事は自らやってほしいです😓💦

    • 9月22日
  • ☆★

    ☆★


    習慣づくまではひたすら教育するしかないですね💦💦

    • 9月22日
せーさん

2ヶ月ぐらいの時になんで泣いてるの?今日はよく泣くなーとか旦那に言われてイライラしてました。泣き方で分かるとかない?母親だし、ずっとみてるんだからって言われてブチ切れました。
待て待て夜の2時間か3時間ぐらいしか子供の事みてないのによく泣くとか、こっちは24時間よって呆れました。
病気で体調も悪くイライラもつのり、今でも旦那は頼るもんぢゃないと思っています( 笑 )
役に立つこともなく仕事だけしてくれてたらそれでいいです。

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    やはり男ってそーゆーもんなんですかね!
    なんでじゃねーし24時間一緒にいても分からないことだらけなのに😡

    • 9月22日
きこ

ほんと。
パパって「変わろうか?」って言えないですよね。

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    週一でいいから言ってみろって思います笑

    • 9月22日