※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊娠・出産

妊娠中に携帯電話をお腹に乗せて寝ていたことで電磁波の心配があります。先生は問題ないと言いましたが、不安です。赤ちゃんは元気だそうですが、後悔しています。

只今、12w5dなのですが
昨日健診で先生に電磁波の事について
お話をお聞きしました!

電子レンジやPCなど直接お腹に当てなければ問題はないよと言われて安心したのですが
電磁波の事を私は知らない時(妊娠10w頃)に携帯電話を充電中お腹の上に乗せて寝ていたので先生のお話を聞いたら本当に不安で溜まりません(*_*)
超音波での赤ちゃんは元気だと言われました!

でも今は電磁波の事で頭が一杯です。
しかも充電中だから携帯が熱を持っていたと思います。
本当に後悔しています(>_<)

コメント

しょこ♡

そんなに神経質にならなくて
大丈夫ですよっ(´͈꒳​`͈)!

• あみち♡

あみち♡

気にしすぎですよね(;ω;)
    もし、自分のあの時のせいで我が子に何かあったら( ̄◇ ̄;)とか考えてたらキリがないのですが...。
    大丈夫と言う言葉を聞いて安心です💓
    回答ありがとうございました!

• 8月7日
いなっち

え~!全然大丈夫ですよ✨
あたしとか、毎日iPhoneで音楽流してお腹の上に置いてましたよ!!赤ちゃんに聞かせようと思って♪♪
それに、あたしは病院でも、周りの友達からも電磁波の事なんて聞いたことないですよ~(*ˊᗜˋ*)初めての妊娠って周りの一言一言がとても気になってしまうかもしれませんが…
あまり深く考えずに✨
世の中沢山の人が子育てをしています⋆。˚✩あみママさんも自信持ってください♪♪

電磁波よりも、食生活に一番気をつける方がいいと思いますよ(*ˊᗜˋ*)元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• あみち♡

あみち♡

そうなんですよ〜!
    私も電磁波と言う言葉をはじめて聞いて、携帯?電気製品?えぇっ!逃れられないってなっちゃいました( ̄◇ ̄;)
    ですが、いなっちさんの毎日iPhoneをお腹の上で音楽を流して赤ちゃんに聞かせてあげてたと言うお言葉を聞いて凄いホッとしました!
    私も、音楽大好きなので赤ちゃんに聞かせてあげたいと思います🎶
    食生活も気をつけたいと思います!
    安心を与えてくれてありがとうです💓

• 8月7日
めいぷるぱん

他の方もおっしゃるように、そんなに心配ないと思いますよ(^^)
私も携帯は常に近くにありますし、仕事で毎日PCに向かってます。
心配なら、電磁波を遮断するエプロンなどもありますが、あまり効果はないようです(;´Д`)

• あみち♡

あみち♡

そんなエプロンあるんですね!
    やっぱり精神的に気にしすぎですよね(;ω;)
    心配ない事を祈ってこれから気をつけたいと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 8月7日

全然大丈夫ですよ!世の中電磁波だらけなんですから(^^)

• あみち♡

あみち♡

ですよねー!
    いちいち気にしてたら世の中生きてけないですもんね😭
    そんな事は気にせずに過ごしていこうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 8月7日