※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お金・保険

保育料が高くて4万5千円かかるパートの母親です。もっと安くならないかな~。

保育料高いですよね(´・_・`)
主人会社員、私はパート(扶養内)で4万5千円かかっています(´・_・`)
娘は0歳児クラスです。
もっと安くならないかな~。
皆様はどれくらいですか?

コメント

ふたりのまま

未満児ならそれくらいだと思いますよ!

deleted user

4月復帰予定なので旦那の収入だけですがそれでも6.5万です(;o;)
再来年からは7万ですね( ´・д・)

ふぅ。

夫婦で常勤です。
長男から次男、3年保育ずつでずっと3万2千円です…
なんの為に働いているかわからなくなります…
知人は、0歳~2歳の保育園では、夫婦で常勤で5万だと言っていました。

gu-me

保育料高いですよね💦
うちは今認可外の保育園なんですが、月3万5900円です。消費税入るともう少し高くなりますが😅
去年はお互い働いてたので、認可に通うとなると4万以上かかると思います😭
来年の9月には、私が育休中で収入がない為、安くはなりますが💦
0歳〜3歳未満はどうしても人件費もあるので高いんですよね😭
0歳児は職員1人に対して3人までと決められてますからね💦

いお

うちは保育料4万ぐらいです。
パートで働いて+2、3万です
(´・_・`)

deleted user

調べたら58000円でした~。なので辞めました(。>﹏<)

deleted user

共働きで未満児だとそんなものだと思いますよ(^_^;)
ちなみにウチは下の子が1歳1ヶ月で保育園入れてますが3人目なので無料です♡

はなめがね

フルタイム正社員共働きで4万です。
扶養内パートでうち以上は高いですね!地域でも差がありますよね(^_^;)

りゅう

我が家はシングルなんですけど、同じく4万5千円ですよ。
未満児は高いですよね…

みるくっく

来月から保育園に通いますが、旦那の収入だけでみても55000円くらいになる予定です( ToT)
旦那の住民税がめちゃくちゃ高いです><