※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳mama
妊娠・出産

病院でおりものが漏れている状況について心配です。尿漏れか破水か不安で、トイレで消えたけど気になっています。

二日前に病院に行って
まだまだ生まれないねって
言われたんですが…
なーんかお腹が
地味に痛かったりとかで
寝返りするとさっき3回ほど
生理の感覚でなんか漏れてる
気がしてトイレ行ったのですが
おりものシートが濡れてて
パンツも少し濡れてるぐらいなんか
出てました。
これって尿漏れですかね(´・_・`)
動くとちょろちょろ出るような
感じでトイレ行ったら
無くなったんですけど…
破水やないですよね(´;ω;`)
なんか気になっちゃって(´;ω;`)

コメント

まに

高位破水(?)っていうのだと
チョロチョロ出るみたいで気付かなかった方もいるみたいですよ(||゜Д゜)

私も37w1dの検診でまだまだって言われて
次の日の朝方破水して翌日に出産しました(;つД`)

先生のまだまだって
案外あてになりません!!

破水してると24時間以内に産まれないと
あまりよくないので

病院に電話してもいいと思いますよ!!
それで間違いだったら
それはそれで(*^^*)

  • 瞳mama

    瞳mama

    え、(・д・。)
    でもお腹痛くないんですけど…
    破水の後って陣痛きますよね?

    • 8月7日
  • まに

    まに

    私も朝の5:00に破水して
    陣痛来たのはお昼前でした(。゚Д゚。)

    なので病院行くときは
    余裕で笑ってましたよ!!

    • 8月7日
  • 瞳mama

    瞳mama

    え、どぉしよ…
    親起こして
    電話した方がいいのかな?

    • 8月7日
  • まに

    まに

    私は普通の破水だったので
    迷わず電話!
    って感じでしたが
    高位破水した方が見てくださって
    コメントしてくれればいいですが(。゚Д゚。)

    私だったら電話します!!
    言い方悪くて気分を害されたら申し訳ありません!!
    何かあってからでは遅いですよ(;つД`)
    破水なのかなーって1%でも不安に思うのであれば
    聞いた方がいいです。

    まさか
    とか
    多分
    とかで自己判断はよくないです(。゚Д゚。)

    • 8月7日
  • 瞳mama

    瞳mama

    ですよね(・д・。)
    なんか気になっちゃって(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    ちなみに破水って
    とまりますか?

    • 8月7日
  • まに

    まに

    今高位破水で調べたら

    破水はとまりませんが
    高位破水は出たり止まったりだそうで
    やっぱり気づきにくいみたいです

    • 8月7日
  • 瞳mama

    瞳mama

    止まるの!?
    今とまってて(・д・。)
    電話します(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 8月7日
  • まに

    まに

    そうみたいです!!
    頑張ってください(*^^*)

    • 8月7日
  • 瞳mama

    瞳mama

    返信ありがとうございます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 8月7日
  • 瞳mama

    瞳mama

    病院行ってきました(*´罒`*)
    破水やなかったみたいです(*´罒`*)
    おりものが出たらしく
    また午後から検診に来てと
    ゆう事でした(*´罒`*)
    お騒がせしました(*´罒`*)

    • 8月7日
  • まに

    まに

    おはようございます!!
    そうでしたか(*^^*)
    よかったです
    安心して眠れますね♪
    今日はゆっくり休んでください☆

    • 8月7日
芹南まま

高位破水からの出産でした。

私は座ってる時になんか出た!て感じでした笑

尿漏れか水織か破水かなにがなんだかわからなくて病院に電話するかしないか旦那と悩みました😣

一応のため電話したらすぐ来てくださいってなって検査したら破水でした😣

なので一応病院電話したほうがいいですよ!

ちなみに破水したのは夕方6時で翌日の13時17分に出産しました☺️

  • 瞳mama

    瞳mama

    お腹の痛みが全くないんですが
    高位破水だと陣痛遅れたりしますか?

    • 8月7日
ミニオン♡

破水だと凄い量の水が出てる感じですよ!
止まらないし(笑)

でも、少しでも気になるなら電話すれば対応してくれるので電話した方がいいですよ!

  • 瞳mama

    瞳mama

    電話してみます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 8月7日
芹南まま

破水したときは全くお腹痛くなかったですょ!

破水した夜中に前駆陣痛、朝には本陣痛きました!

助産師さんいわくスピード安産だったみたいです☺️

陣痛7時間、分娩台乗ってからは17分で出てきてくれました💕

  • 瞳mama

    瞳mama

    病院行ってきました!
    勘違いだったみたいです(*´罒`*)
    コメントありがとうございます!

    • 8月7日
akitomo

高位破水の可能性が!!(꒪ȏ꒪)

私も普通の破水からだったので、断定はできませんが…

もし破水だと、子宮と外界と繋がるので感染症の恐れがあります!
破水して病院行くとすぐに抗生剤飲まされるので!

とりあえず病院に電話してみて下さい!

ちなみに私は破水から20時間後に陣痛来ました。
破水したらすぐ陣痛とは限りませんよー\(°Д°)/

  • 瞳mama

    瞳mama

    病院行ってきました!
    コメントありがとうございます!
    破水やなかったみたいなので
    帰宅しました!
    安心できたので
    よかったです(*´罒`*)

    • 8月7日
deleted user

もう解決されてるようですが…
わたしは高位破水から丸一日陣痛きませんでした💦うちの病院では24時間ではなく48時間以内に出産ということだったので、入院したはいいものの、元気な状態でした笑
破水すると、液体からは、言い方悪いですが精子のような生臭い匂いがします。わたしの場合、ちょろっとでて、そこから全く出ず、分娩室に移る直前にバシャッともう一度破水しました。
ご参考までに(*^^*)