※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
妊娠・出産

産休前にやるべきことや手続きについてアドバイスをください。産後1〜2年での仕事復帰を考えています。保育園や病院探し、掃除などは考えています。

もうすぐ産休に入ります!
出産までの2ヶ月間に赤ちゃん関係でやっておくべき事や、やっておいた方が良かったなーて事があったら教えてください╰(*´︶`*)╯♡
産後1年か2年で仕事復帰の予定でいます。

例えば、保育園のこと、病院さがし、掃除とかは考えてます!

手続き関係や、今やっておけば産後に負担が減る事があれば教えてください(*^_^*)‼︎

コメント

★

私は産休に入る前に育休申請の書類とかもパソコンから出して産後すぐかけるように家に置いときました!
あと私のとこは職場復帰の際の書類もあるのでそれも印刷しときました!😂

• ★★

★★

復帰時の書類も準備されたのですね╰(*´︶`*)╯✨✨
    私も確認しておきます!ありがとうございます☺☺🙏🏻

• 9月21日
ポキ

出生手続きですか、課税証明が必要だったと思うので手配しておくと早いです!
あとは私ごとですが、、、
スタイやよだれカバー作りました(*^_^*)
あとは、平日のランチとかめいっぱい楽しみました!友だちにも会ったり!

• ★★

★★

源泉徴収票は準備しました‼︎(´◡`๑)
    手作りされたの素敵ですね〜💓💓😍
    一人でできることも沢山したいと思います╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます☺💛

• 9月21日