※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

外出時には別容器にベビーフードを移し、二種類持って行くことが良いですか?

離乳食についてです。
二回食についてなんですが外出する時はベビーフード持って行ってますか?
離乳食初期の瓶に入ってるベビーフードは一回では食べきれないですよね?
別の容器に食べられる量を入れて持って行ってるのでしょうか?
また、7ヶ月頃からやと2品セットになったベビーフードがあったりするけど、瓶に入ったベビーフードは二種類持って行ったら良いのでしょうか?

コメント

5児☆mama

今何ヶ月ですか?
うちは二回食になってからは
瓶ひとつ、完食してたので
チキンライスとかうどんとか
主食系をひとつ持っていってましたよー!

• シェリーメイ

シェリーメイ

今6ヶ月後半です。
    明後日で離乳食始めて一か月になるので来週から二回食にしようと思ってるんです。
    まだ離乳食初期の段階なんで、初期の主食系のベビーフードは無いですよね?

• 8月7日
あさりこ

私は持って行ってましたよー!
うちの子はそこまで食べるほうじゃなく、家でも結構残したりしていたんですが、リズムを付けるのは大事かなと思って(´・_・`)

2品セットのを完食できるようになったのは8ヶ月位でした。
なので、ご飯入りの1つだけ持って行き、残りはもったいないけど捨ててました。
食べ残しは雑菌がわくので。。

ビンのものは、あらかじめ食べるだろう量をタッパにうつし、残りは冷凍して1週間で使い切るような使い方してましたよ!
ただ、夏の間は痛むのが気になるので、ご飯入りのだけ持ち歩きオススメです。

残ったおかずの方は家であげたり、2品セットでもごはん×ごはんのものが売ってるので、沢山食べるようになったらおかずの方と合わせて食べさせたりしてました(^^)

今はビンよりも2品セットが使いやすいと思いますよ!

ドラえもん☆

うちは粉のお粥になるのを持ち歩いてました。3袋くらいは食べるのでお湯はお店で貰い作って+うどんとかしてました。

まりま

二回食は、朝と夜にしていました(^-^)
三回食から、外で食べることが多かったです❗
外で食べるのは、ゴミが小さくなるレトルトが便利です🎵