※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

友達に結婚祝いをあげようと思ってるんですが、何がいいと思いますか?ち…

友達に結婚祝いをあげようと思ってるんですが、何がいいと思いますか?
ちなみに結婚したのは去年の11月くらいですが最近結婚式を挙げてて、都合が悪く出席できやかったので、当日電報を送ろうと思ってたんですが、式と二次会の間に会えるかも!となったので、電報を用意せずにいたら、やっぱり会えなくなってしまって、、(・・;)
バルーン電報を送ろうという気でいたので、物となると何を選んでいいか分かりません😅もう一緒に住んで長いので食器系は邪魔ですかね?(・・;)
回答お願いします٩(ˊᗜˋ*)

コメント

みなちゃんまま

こんばんわ☆
はじめまして(´▽`)ノ

悩みますねー。
物とかは好みもありますし、ご結婚されてから時間が経っているなら、ある程度のものは揃ってますもんね。

レストランの食事券とかグルメ券、クルーズランチ・ディナー券とかはどうですか?
確か、そこそこ有名なレストランがあったきがします。ネットで予約、清算できたと思います。

akarin◡̈mama

出産祝いですと、物を送りますが、結婚祝いでしたら、仲の良さにもよるのですが、
友人であれば、1万5千円分
親友であれば、3万円分
現金のかわりにギフト券を渡します⑅◡̈*

私なら現金か商品券にします。
一緒に住んでるとある程度あるだろうし、食器とかは好みもありますし。

ちなみに私はもらって困ったのはデジタルフォトフレームでした。
今だに使わず、もうすぐ3年になります。

逆に嬉しかった(使ってる)ものは、ブレンダー・IH卓上コンロ・コードレスアイロン・布団乾燥機です。
これらは友人より何が欲しいか聞かれて頂いたものでした。

もし聞けそうなら聞いてから渡すとか。

でもやっぱり困らないのは現金なような気もしますね。