※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お仕事

育休をとってます。8月7日出産しました。健康保険の方から、お金が入るのは今月になるんですかね?

育休をとってます。8月7日出産しました。健康保険の方から、お金が入るのは今月になるんですかね?

コメント

にゃんこ3750

私は6月に出産して今月いただきました。たしか、出産手当金は産休終了後に手続きするので、もう少しあとだと思います。間違ってたらごめんなさい。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。3ヶ月後くらいみたいですね😣

• 9月21日
Kママ

産休手当ですよね?
私は5月28日に出産して8月18日に振り込まれたのでもう少し先ですね。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですか。まだ先でした😣

• 9月21日

産休手当ですか?産前産後の両方を一回で受け取るなら産後の申請になるので産後3ヶ月くらいの時に支給されますよ

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。3ヶ月くらいですかぁ。因みになんですが、保育園が決まらない。とかで、二年の産休になった場合て、支払われるものなんですかね?

• 9月21日
ayu

私も8月出産しました!
早くお金入ってくれと思います(笑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。早く欲しいですよね

• 9月21日
なつみかん

私は7/26に出産して、手当金の請求が出来るのは、9/21以降と言われました!
なので、もう少し先ですね。
病院での証明も必要なので。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、やっぱり2ヶ月先ですよね😅

• 9月21日
まーみーな

私は5月2日に産まれて
8月7日に振り込まれましたよー!
産休は6月後半に終わってましたから
振り込まれるの遅いですよね~😣
旦那の収入だけでキツイ時ありましたー(T_T)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。3ヶ月後ですかー。もし、保育園が見つからなくて、二年の産休になった場合ももらえるんですかね🎵

• 9月21日