※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

娘のおへそが気になります。成長と共に治ることもあるようですが、最近ますます気になっています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*^^*)
もうすぐ1歳5ヶ月になる娘の新米ママです!

娘のおへそのことで悩んでいます(.`・﹏・´.)
少し前から、でべそ気味だったので1歳3ヶ月の健診の際にお医者様にも話したのですが、今はまだなんとも言えないから様子を見るしかないと言われました💦

調べると、これから成長するにつれて治ることもあるみたいなのですが、なんだか最近ますます出てきたような気がして心配しています(ノ_<)

同じような経験をした方、こんなことするとよいとか、何歳くらいで治ったなど、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

5児☆mama

大きくなってからは
わかりませんが、
うちの息子も産まれてから
ずっと出てて
お臍が綺麗になっても出てたので
ガーゼで5円玉を包んで
医療用テープで貼り付けてました(^^)
1〜2週間でへっこみました(^^)

  • マリィディジー

    マリィディジー

    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)5円玉を貼るのは聞いたことがあったのですが、調べるとあまりやらないほうがいいと書いてあったので、躊躇していました💦
    もう少し様子を見て、治らなければやってみたいと思います(*^^*)

    • 8月7日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    病院に行くと
    5円玉の代わり的な感じで
    医療用のがもらえるので、
    気になるなら小児科に
    行くといいですよ♪
    友人もでべそが気になって
    連れてったらもらえたと言ってました!
    ただ、医療用テープが
    この時期、肌荒れしてしまうことがあるので、
    それさえ気をつければ
    いいみたいです(^^)

    • 8月7日
  • マリィディジー

    マリィディジー

    医療用のものなら安心ですね(*^^*)やはり病院に行くべきだとわかりました!受診してみます(﹡ˆᴗˆ﹡)ご丁寧にありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 8月7日
m.h.a

私も小さい時すっごくデベソでしたよー‼︎写真に残ってます‼︎でもお母さんが五円玉か10円玉を貼り付けてくれてたおかげで、物心ついた時はデベソ治ってました‼︎(●☌◡☌●)

でも妊娠した今は、昔の写真と同じくらいおへそ飛び出てます(´Д`)笑

  • マリィディジー

    マリィディジー

    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)私も妊婦のときはでべそになりました(笑)やはり5円玉か10円玉を貼る方法なのですね(>_<)もう少し様子を見て、試してみたいと思います!ありがとうございました!

    • 8月7日