※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの体重増加について相談。1日の増加量が少ないと指摘されたが、運動量が増えたことが影響している可能性あり。同月齢の赤ちゃんの1日の増加量を知りたい。

生後5ヶ月半です。完母です!

今日育児相談に行ってきたのですが、体重が7.7キロで、1日に増える量が先月から8gで少なめと言われました。

最近ずり這いしたりして、運動量が増えたからかもしれないと言われました。
減ってはいないから大丈夫とは言われました。

同じくらいの月齢の方、日割り計算で、1日にどの位増えてますか??

コメント

ママ

うちも、5ヶ月半、母乳よりの混合です。離乳食もスタートして12日が経ちました。
1ヶ月前からほとんど増えてないです。服を着たままで測っているので正確ではないですが、1日に7g位しか増えてないです。
運動量が増えているからかなとは思ってます。
本人はいたって健康なので様子をみようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    安心しました😆
    うちの子もいたって健康なので様子を見ます😊

• 9月21日
にこにこ

うちも5ヶ月の時に7.4kgで、もうすぐ6ヶ月になりますが、先週病院で7.5kgで、全然増えませんでした😵
ちなみに完母で、ずりばいをしてるので、運動量が増えてるからかなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    同じです😊
    確かに運動量増えますもんね✨
    安心しました‼️

• 9月21日