※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が窓と網戸を開け閉めして危ない行動をする。怒るべきか、対処法は?

1歳4ヶ月のしつけについて。
私は生死に関わること、周囲の人に大きな迷惑がかかること以外はあまり怒らないようにしてます。

現在怒るか悩んでる事があります。
窓と網戸を開け閉めすることです。2回ほどベランダに落ちて泣いてます。高さ10cmないくらいの段差があります。ベランダの柵は1m以上ある高い柵なので赤ちゃんが下に落ちることはまずないと思ってます。窓開け閉めするのを怒るべきか否か。
網戸まで開けてしまうのですが対処法とか何かないでしょうか。夜も容赦なく開けるので虫とかが入ってきたりして困ってます。真夏や真冬は冷暖房入れるので鍵閉めちゃうのでいいのですが、最近は窓開けっ放しなのでどうしたものかと悩んでます。

長文すみません。

コメント

moon

網戸をロック出来ないですか?

そのうち鍵も開けれるようになりますよ。娘は窓の鍵は開け閉め出来ます。

• ちー

ちー

網戸ロックないです(´•ω•̥`)
    最近鍵に若干手が届きつつあるので、そのうち開けられそうです。

• 9月21日
  • moon

moon

後付け出来るのとかもありますので、探してみるといいと思います。

• 9月21日
マムマム

怒ると言うか、注意をすればいいんじゃないですか??
怒ると注意は違うので٩( 'ω' )و
あとは、ダメだよが覚えられると今後危険回避が楽になりますし!

あとは、開かないように100均で売っているような鍵をつけちゃうかですね!

• ちー

ちー

そうですね。怒ると注意は違いますよね。注意したいと思います。
    100均で今度見てみようと思います。

• 9月21日

網戸のストッパーみたいな、赤ちゃんのイタズラグッズを使用するのはどうですか!?

• ちー

ちー

網戸のストッパーってあるんですか?調べてみます!

• 9月21日
まり

ホームセンターとかにこういうの売ってますよ❗
うちも開け閉めするようなって危ないのでつけました✨

• ちー

ちー

わざわざ写真までありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 9月21日
タロまま

網戸を開けてはいけない理由を説明しましょぅ。なんのための網戸なのかお子さんは知らないですよね。1回じゃ分かりませんが、いつか理解して開けなくなると思います。