※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

前置胎盤のため、来月中旬から管理入院。心は不安で、暇つぶしに布でスタイ作り。

前置胎盤のため、来月中旬くらいから管理入院となりました。

帝王切開での出産まで入院です😱

お腹の赤ちゃんには「頑張ろうね」と声をかけるものの、自分の心はやるせない思いと、入院への不安、出産への不安からグチャグチャです。

自宅にいて急に出血するよりは安心かと思っているのですが、入院中にかかわらず、今からどのように気を紛らわせればいいのかわからなくなりました。

長い入院となるため、入院中の暇つぶし何してましたか?

今一応、スタイ作れるように布をネット注文しました。

コメント

なっこ

私も前置胎盤だった為、約一ヶ月の管理入院、帝王切開での出産でした。

出血も出産も本当に不安ですよね💦
入院中は本を読んだり、クロスワードをひたすらやったりしていました。
病院にいる間はあまり動かないので、夜眠たくなりにくく、難しい本を読んだりもしていました😅
何事もなく、母子ともにご無事に出産できるようお祈りしています❗

  • ももん

    ももん

    同じ方がいて心強いです😭

    クロスワードいいですね❗️
    集中力続くかな笑
    さっそく100均行って買ってきます‼︎

    ちなみに出血とかありました?
    何週で帝王切開でしたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月21日
  • なっこ

    なっこ

    私もクロスワード100均で買いました(笑)
    出血は無く、帝王切開予定日までもちましたが、ゴールデンウィークの関係と血液型が特殊だった為、36週での出産となりましたので通常とは違うかもしれないです💦

    • 9月21日
  • ももん

    ももん

    100均、クロスワードもナンプレもあるから暇つぶしになりますもんね笑

    出血なかったんですね😍
    私も出血なく正期産?までお腹の中で育ってほしいです😂

    • 9月21日
  • なっこ

    なっこ

    100均本当にいろいろありますよね❗

    何事もなくすごせます様、お大事になさってください✨

    • 9月21日
  • ももん

    ももん

    ありがとうございます😢

    入院までの日々いろいろ揃えておきます笑

    • 9月21日
かぼちゃ

こんにちは😃
私も前置胎盤で28週から約1ヶ月半入院しました。結局34週で入院中に出血し緊急帝王切開でしたが…。
入院中はとにかく暇でしたが安静1番です。
暇つぶしはアプリゲームをひたすらやって夜は寝れなくても昼間寝たりできるから時間も気にしなくなりベッドの上で人生一度きりのぐうたら生活だと思って過ごしました。
もちろん、面会も出来ず手術の不安や突然の出血の恐怖もありましたが同室の方と徐々に仲良くなり励ましあったりしてました。

  • ももん

    ももん

    やはり28wくらいで入院なんですね😰
    入院中はほぼ安静なのに出血するんですね😱😱

    今ですらぐうたらなのにこれ以上ぐうたらしていいのか…笑
    面会も出来ないんですか😥

    同室が同じ状況の方だと心強いですよね。

    • 9月21日
maki

これから長い入院、不安でツライですよね💦
私は、19週から切迫早産で突然の入院となり、出産までの予定です。
マタニティライフはまるでありませんでした(泣)
お腹を抱えて歩いたり、赤ちゃんのものを見に行ったりしてみたかったけど、ひとつも叶いませんでした。
なかなか入院に馴染めず、毎日泣いたりストレスで体を壊したり大変でしたが、今は覚悟も決まって穏やかに過ごしています。
ひたすら横になってる毎日なので筋力がすっかりなくなって歩くのも一苦労ですが💦

暇潰しには、片手サイズのタブレットを持ち込んでいます。
huluとかTVerとか、YouTubeとか、電子書籍でマンガ買って読んだりしています。
赤ちゃんグッズや出産グッズも、全て通販で見て注文したり、入院中に欲しくなった日用品や化粧品やお菓子などもネットで自宅に届けてもらって夫に持ってきてもらったりしています。

これからは一気にお腹が大きくなってきたり、マイナートラブルも増え、不安も増す時期になると思います。
そんな中で、毎日体調や心音のチェックがあったり、何かあったときに病院にいるという安心感は大きいですよ😆
ツライでしょうが、頑張ってください❗
お互い、元気な赤ちゃんに会えますように✨

  • ももん

    ももん

    19週から😵😵😵💦

    29週くらいから入院と言われ、嘆いてる私はまだまだ甘いですね😫

    私も入院して少しの間は馴染めず、疲れそうです😩

    元気な赤ちゃんに会うため‼︎と思って乗り切りたいです😌
    お互い頑張りましょう‼️

    • 9月21日