※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が眠りが浅く、寝不足で困っています。夜も昼も泣き、抱っこも苦手。頼れる人がいない状況で、いつ落ち着くでしょうか。

2ヶ月半の娘が夜も昼も眠りが浅く、寝不足です❗(>_<)
泣きたくなるし、泣かせたままにしたいくらいす(。´Д⊂)
旦那が抱っこするとギャン泣きだし、実母は自営業だから頼れません。
いつになったら落ち着きますか?

コメント

ひろ

家は3ヶ月位から落ち着いて眠るよぉになりましたょ!
今では保育園に行っているせぇか毎日8時過ぎには眠り朝は6時には起きます(*・∀・*)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんにも3ヶ月までは我慢😣と言われましたが、本当にそうなるのか不安です(。´Д⊂)
    頑張ります❗(>_<)

• 9月21日
hxrx

私は3、4ヶ月辺りから夜まとまって寝る時間が増えていきましたよ(^^)
今では8時間以上寝てくれます☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8時間も寝てくれたら本当に助かります❗(>_<)

3ヶ月になったら少しは楽になるか不安ですが、頑張ります❗(。´Д⊂)

• 9月21日
haru10

3ヶ月なる前からまとまってよく寝るようになり夜中の授乳は一回のみです😃大丈夫!落ち着くときは来ますよ✨

twins♡mama

うちの娘もほとんど起きててほとんど日中なく子でした(T_T)
抱っこ紐で抱っこだと落ち着いてたのでほとんど抱っこしてました。
それと、ユラリズムというバウンサーご存知ですか??自動でバウンサーが揺れて音楽もなるんですが、
約90%?くらいの子が、泣き止む寝る!みたいな事が書いてあり
ほんとかな?と思いバウンサーなのでこれからも食事の時にも使えるだろうし購入したのですが
買って大正解でした!!
自動で揺れるので泣いてても、ぐずってても気付けば寝ていることがしょっちゅうでした♪

ちなみにぐずりや泣きが落ち着いたと
思ったのは1歳過ぎてからかな…
そしたら今度は違う問題で、癇癪で大変でした💦2歳になった今は
ほとんど会話できて、思いを伝えてくれるのでほとんど大変ではなくなりました!

kotori *

こんにちは😋✨
土曜日で4ヶ月になりますが、寝返りが出来る様になる前は19時就寝で夜間の授乳は1回、その後は朝6時までぐっすりだったのですが…寝返りが出来る様になってから、無意識なのか意識的になのかはわかりませんが夜中も寝返りしようとする体勢になり、寝ぼけているからかうまく出来なくて泣きます😂しかも2時間に1回のペースで…💦💦

順調に寝てくれるようになったな〜と思っていた矢先、再び寝不足です😅💔(笑)

• kotori *

kotori *

ちなみに日中は抱っこだと1時間くらい寝ますが、布団に置くと30分くらいで起きてしまいます😅もともと眠りが浅いので諦めてはいますが、遊ぶ時間も長くなって来て寝返りでコロコロ進んでいくので目が離せないです💦

• 9月21日