※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

下腹部の痛みで悩んでいます。痛みが続いているため、病院に行くべきか悩んでいます。同じ症状を19週や20週の妊婦さんが経験した方がいらっしゃいますか?

昨日の朝から下腹部の右辺りがズキズキと痛み、少しすると治まって、また痛み出しての繰り返しです。
お仕事は早退させてもらって自宅で横になって様子を見て今にいたります。
今朝もいくらか痛みがありましたが、今は落ち着いています。
病院に連絡するべきなのか迷っています。
このような痛みが19週、20週の時にあった方いらっしゃいますか?

コメント

出血 生理痛のような痛みがなければ安静にしてて大丈夫だと思います!
赤ちゃんが大きくなって子宮も大きくなってくるので(o^-^o)
私は6ヶ月検診まで痛くなったら横になって安静にして 検診の時に言います♪

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます!
    次の検診まで3週間あるので、とても不安になってしまって…
    とりあえず安静にして様子見てみようと思います^_^

• 9月21日

退会ユーザー

私も次の検診2週間後です♪
    初産だけど不安にならないように頑張ってます♪
    赤ちゃんのこと信じて堂々と楽しんで
    疲れたら赤ちゃんも楽しくて疲れたのかと思って横になるようにしてたら不安も少しはなくなりますよ♪♪

• 9月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうですよね!
    私が不安になってたら赤ちゃんも不安になっちゃうから良くないですね(;ω;)
    赤ちゃん信じて楽しみます!!

• 9月21日