※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

BCG接種後の腫れや微熱について教えてください。心配なので、経過について知りたいです。

BCG接種後の経過について教えてください。
ちょうど今日で接種後1ヶ月たつのですが腫れかたが気になって…
こんなにも腫れるものでしょうか?
皆さんのお子さんもウチの子みたいに腫れたけど大丈夫だったという方がいましたら教えてください。
不安に思うのが、一昨日に日本脳炎の接種をうけた翌日に37.9~38.0度の微熱が出たのですが、その時と同時期にタイミングよく腫れてきたのでネットで調べてたら〝川崎病〟という検索結果も出てきたので心配になってしまいました。
宜しくお願いします!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

結構腫れてますね(>_<)
うちは腫れはほとんどなく、かさぶたのようなカサカサになってます。
念のため病院行ってみてはいかがでしょうか?

りんご

息子はこんな感じに腫れて打ってもらった病院に連れて行きましたが異常なかったです。安心するために一度病院に行ってもいいと思いますよ(^^)

• あず

あず

教えていただきたいのですが、病院に連れていった時に塗り薬は出ましたか?

• 9月21日
  • りんご

りんご

汁が出てたのでクリーム貰って帰りましたよ。

• 9月22日
  • あず

あず

そうなんですね😆
    私は軽いステロイドだったもので少し心配になったんで…
    ありがとうございます‼️

• 9月22日
かおりん

痛々しいですね😭😭

病院に行って聞いて見た方がいいと思います!💦

みぃちゃま

うちの子もこんな感じだったと思います。最後穴?が空いてる感じになって心配した記憶がありますが大丈夫でしたよ。

あず

お返事ありがとうございます‼️
一緒の腫れかたのかたがいて安心しましたが
一応病院にいってきてみます。
何もなかったら嬉しいのですが…

また、こちらに結果報告させていただきます!
ありがとうございます‼️

あず

病院へ行ってきました❗
菌に感染してたみたいでステロイドを処方してもらい経過観察になりました。
安心する言葉をいただいたり、病院へ行くことを背中を押していただき有り難うございました。
また、不安なことがありましたら相談にのってください‼️