※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態が心配。染色体異常の可能性が高い。同じ経験の方、気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。

今日検診でした。腹部エコーで赤ちゃんが小さいので経膣エコーで見てみると、赤ちゃんの全身がむくんでいてかなり厳しいと言われてしまいました。心臓は動いてるけど2週間ほどで止まると思うと…。やはり染色体の異常の確率が高いようです。ここまで頑張ってくれたのに、どうしたらいいんだろうと言う気持ちです。とりあえずまた来週行くのですが悲しいと言うか赤ちゃんがかわいそうで。同じようなかたいますか?どんな風に気持ちを落ち着かせたのか、教えてほしいです。

コメント

たぁまま

ご無沙汰してます
ずっと気になってました
はなはないぬいぬさんもお辛い状況をお過ごしなんですね…
状況は違いますがあたしも先週から風邪をこじらせ喘息と肺炎を併発し即入院した方がいいけど、ベットもなく妊婦なのであまり強いクスリも使えないとの事で毎日点滴に通ってます😞

咳が酷すぎてこのままだと赤ちゃんに酸素が行かなくて発育不全や低酸素状態になってしまうと言われ毎日泣いて過ごしてます😞

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

大変ですね…(>_<")私の赤ちゃんはもうダメらしいですが、たぁままさんの赤ちゃんが大きくなるように祈りましょう!私も今どうしたらいいのかわからないです…(>_<")

• 9月21日
たぁまま

昨日神にもすがる思いで安産祈願と早く体調が良くなる様に神社にお参りして来ました😞

無責任な事は言えませんが…
今まで一緒に頑張って来たはなはないぬいぬさんの赤ちゃんに奇跡が起こる事をお祈りしています😭
医者も人間なので絶対ダメなんて事はないと信じたいです😞