※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。結都くんと結仁くん、苗字は藤木と森山でバランスやイメージを教えてください。

名付けについて以前質問しましたが、改めて夫と話し合ってるとますます悩んで来たので意見下さい…(笑)
1、結都くん
2、結仁くん
でまよってます。
読みはゆいとです。

藤木
森山
👆のように一文字目が画数多くて二文字目が画数少ない苗字です。
バランス、イメージ、どっちの方がいい等おねがいします(╹◡╹)♡

コメント

ままり

ちなみに画数はこんな感じです。

ままり

もう一つはこんな感じです。

くま

結都くんとてもいい名前だと思います(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    画数多くてごちゃごちゃしちゃうかな?とも思ったんですが、そう言っていただけると自信持って付けられます(^^)♩

• 9月21日
ゆいごん☻☻

苗字とのバランスでいうと2番目のゆいとくんかな?って思います🤗

• ままり

ままり

やはり見た感じのバランス的には結仁くんの方が良さそうですよね(^^)♩

• 9月21日
どんぐりこのみー

名字に合わせて結仁くん(名頭が画数多い結+画数が少ない仁)がバランスもいいし、男の子らしいなという印象を受けました。
結都くんもカッコいい字体で素敵なのですが、仁という字を使うと柔らかく優しいイメージです。

• ままり

ままり

やはり見た感じのバランス的には結仁くんの方が良さそうですよね(^^)♩
    結都だとごちゃごちゃしちゃうかな?とは思うんですがかっこいいイメージで結仁だと優しいイメージで悩んでました😅

• 9月21日
HK*

ゆいとくんかわいいですね(^^)❤
とっても素敵な名前です!

個人的な意見ですが、
結仁の仁が“と”に読みづらいかなーと思ってしまいます💦💦
バランス的にもいいとは思いますが、結都くんのが読めるかなーと…

個人的な意見なので気を悪くしたら申し訳ございません!!

• ままり

ままり

ゆいとくんかわいいですよね(^^)♩
    響きはすぐに決まったんですが漢字難しいですね、、、
    いえいえ、全然ですよ!
    私も仁で と と読むのは調べてて初めて知りました😅
    画数が少ない と で画数がいい&夫が賛成したのはこれしかなくて(>_<)
    結都の方が読み方訂正しなくて読んでもらえますかね(^^)

• 9月21日
ままり

結都くんの方が素直に読めてまとまってるなと思います𓃰❁

• ままり

ままり

やはり結都の方が間違わずに読んでもらえますかね(^^)♩
    画数多くてごちゃごちゃしちゃうかな?と思ったりもしてましたが、まとまってるとも言っていただき自信持って付けられます😊

• 9月21日
結優

結都くんのほうが画数もいいですね☆個人的には結都くんかな(*^^*)かわいいお名前ですね。

でもゆうとくんって読んでしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

• ままり

ままり

画数があまりに良くて&かっこいいイメージで私も結都くんに傾いてたんですが画数が多くてごちゃごちゃしちゃうかな?とも思って悩んでましたが、自信持って付けられます(^^)♩
    確かにゆうとくんとも読んでしまいますね😅
    間違えられるかな〜💦

• 9月21日
  • 結優

結優

うちは名字もニ文字とも難しくて、下の名前もちょっと難しめですが、画数と漢字の意味と顔を見たイメージで決めました(*^^*)

候補だけあげておいて分娩台の上で顔を見て最終決定しました。

名前決めておいてもなんかイメージと違うってこともあるかもしれないと思ったのでそうしました。

他の候補の名前はやっぱりイメージが違いました。

なのでここでの意見はあくまでも他人の意見。最終決定は焦らなくてもいいと思いますよ(*^^*)

• 9月22日
  • ままり

ままり

全体的に難しめな漢字でも、顔とのイメージが合えば問題ないですね(^^)♩

一応候補考えておいて生まれた時に見て最後決めたいと思います!
    上の子の時はもうコレ!と決まってたので顔見て決められるか不安ですが、やっぱりイメージと合う合わないあるんですね✨
    まだ2ケ月以上あるので色々考えます😊
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • 結優

結優

2ヶ月も前からあぁでもないこぅでもないって名前考えてくれてるなんて息子くん幸せですね♡会える日が楽しみですね♪

• 9月22日
  • ままり

ままり

本当に楽しみです(^^)♩

• 9月23日
きなこぱん

結仁の方が個人的には素敵かなと思います。でもどちらも良いので悩んじゃいますね!!可愛くて素敵な名前だと思います。
お顔を見てから決めてみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

結仁くん優しいイメージでバランス的にもいいですよね(^^)♩
    あー!その手もありますね✨
    最終漢字は決まらなかったら顔見て直感で決めたいと思います😊

• 9月21日
★AsamiN★

結都くんがとてもいい字だと思いますよー♡

ちなみに、あたしの子供も、ゆいと(結翔)でーす🤗

あたしが「翔」って字が好きで、男の子だったら、この字を入れたい❗️ってずっと旦那に言ってたんです🎵

• ままり

ままり

結都くんいい字ですよね(^^)♩

息子さん結翔くんなんですね✨
    私も翔の と 使いたかったですが苗字との相性が悪くて諦めましたー😭

• 9月23日